※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまひな
子育て・グッズ

子供が熱で保育園を休み、病院で治療。熱が40度まで上がり、座薬で対処。保育園の対応と職場への連絡に悩んでいます。

子供の事で、意見を頂けたら嬉しいです
日曜日の夜中に熱が出たので、月曜日に保育園を休んで病院に行きました
昼過ぎに熱が上がって40度までいったので、座薬を入れて落ち着きました
今日の午前中は落ち着いていたんですが
また昼過ぎに40度近くまで上がったので、座薬を入れて
今は下がって落ち着いています
お腹も空いたのか、パンも欲しがり
水分もとれています
明日の保育園はどうするべきか
職場にも連絡をいれないといけないので、悩んでいます……

コメント

せま1125

今日熱が出ているのであれば明日はお休みした方がいいのではないでしょうか?(>_<)解熱して1日様子みてます!

  • たまひな

    たまひな

    やはりそうした方がいいですよね💦
    昨日今日と休んでいるので、そっちも気になってしまって
    子供優先で考えないといけないとわかっていても
    自分の仕事の事を考えてしまって💦
    回答ありがとうございました🙇

    • 8月27日
メメ

今は座薬で落ち着いてるだけかもしれないし、明日は様子見した方が良いかなぁと💦
朝は下がってても結局保育園行ったら呼び出しとか、ぶり返しで長引いても大変ですしね😔

  • たまひな

    たまひな

    そうですよね💦
    それが一番困りますよね😫
    職場には迷惑をかけてしまいますが
    無理して保育園行って長引くのももっといけませんよね💦
    回答ありがとうございました🙇

    • 8月27日
mama☺︎

明日もお休みした方がいいかと思います。
丸一日 熱や他の症状が無ければ次の日から行かせますね〜。

病院で熱の原因なにか言われなかったんですか…?
うちの子も 昨日夜に高熱39℃で坐薬してまた今朝、熱が上がったので病院の検査で溶連菌と言われました。
熱が高いのでまた出る様でしたら再度 病院で検査された方がいいかと思います。

  • たまひな

    たまひな

    病院では特に何も言われなかったです💦
    熱だけだったので、風邪かなって………
    明日の様子でもう一度病院行ってみます❗
    情報ありがとうございました🙇🙇

    • 8月27日