※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

37週の検診で5000円かかりました。同じ週数の方はどのくらいかかっていますか?次回は多めに持っていった方がいいでしょうか?

37週に入り、初めての妊婦検診で助成券使っても5000円程かかりました😭💦

皆さんこの位の週数だとどのくらい料金かかってますか?💦次も少し多めに持っていった方がいいのでしょうか??

コメント

Non

血液検査やNSTをしたからとかじゃないですか?
私は毎回大体1万円持って行ってますヽ(*^^*)ノ
助成券使っても2500〜8000円かかってるので😭

Cat noir

市や病院によっても違いますもんね(;´Д`)💦
私は検診費は補助券使って0円でプラスNST代で1000円でした🤔✨

モアナ

NSTだけだったら1000円、
採血や薬の処方があったら
もう少しかかりますが、
妊婦健診で助成券を使えば
手出しがあっても
大体2000円以内では済んでますね!

はじめてのママリ🔰

産婦人科によって金額本当ばらばらですよね!私が一人目の時8ヶ月まで通ってた所は助成券使って毎回の検診0円で、千円の端数が出るから次の助成券に回しとくね〜って良心的な産婦人科で、珍しいと思います。
それから総合病院に変わり、大体毎回助成券使って2.3千円払っていた記憶があります😳💦県立の病院でどちらかというと安いのかなぁと思ってました。
個人の産婦人科だと助成券使っても
そこそこ主さんのようにお金がかかる所もあるかと思います😢

めも

うちは毎回2500円オーバー、次からNSTがはじまるので+2000円だそうです💦

まめごま

37wの検診で血液検査されましたか?💉
私もそれで4,900円だかでした!

Maddie

病院によります。
私はクーポン内で済みました。唯一の支払いは予定日超過していたのでクーポンがなくなり自費で健診受けたくらいです。¥5,040でした。

たべっこどうぶつ

35週の頃、血液検査か何かでいつもより多く払いました。(7000円くらい?)

そのあとはNSTが増えた分、通常のエコーだけだった頃から2000円くらい増え、
36から出産までは4000円弱だったと思います。

まい

NSTして600円です。
何にそんなかかるのでしょうか?

  • ママ

    ママ

    安いですね!!!😳
    血液検査とNSTとエコーと内診でその位かかりました💦

    • 8月27日
ママ

皆さん早い回答本当にありがとうございます😭💓まとめての返信でごめんなさい💦
血液検査とNSTが入るとやはりその位はかかるんですね😓次も1万円位は持って行っておこうと思います!!!
本当にありがとうございました😭💓