※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みむら
子育て・グッズ

オムツの背中漏れについて困っています。オムツの着け方にコツはありますか?

オムツの背中漏れについて。

お腹周りがきつくなり、太ももに赤い跡がつくようになったので、少し前にパンパースの新生児用からSサイズに変えたのですが、最近おしっこの背中漏れが多くて困っています。

意識して背中部分を奥まで入れても、太ももギャザーを外に出しても、テープを逆ハの字にとめても、おちんちんを下方向に向けても、なぜか漏れてしまいます。。

前はオムツ替え好きだったのですが、最近毎回のお着替えが億劫で…

オムツ替え中、クネクネ動いたり、足をピーンと伸ばしたりで、着けにくいのですが、何かコツはありますか?

コメント

パンパースは、少し小さい作りかなと感じました!
ムーニーはお尻もしっかり包んでくれる感じでリピートしてましたよ^_^
さらに大きくなってからは、グーンに替えました!

• みむら

みむら

ムーニーはお尻周りがいいんですね!次はムーニーにしてみたいと思います☆ありがとうございました^^

• 4月7日