※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーちゃん
ココロ・悩み

バイト先のおじいちゃんがセクハラ発言をしてきて困っています。相談したいけど、どうしたらいいか悩んでいます。

この前バイト先の5〜60歳ぐらいのおじいちゃんにLINE教えてと言われて教えました。
よくある職場内の交換だと思うし、ラストで一緒だし仕事教えてもらうしと思い快諾しました。
そこからちょいちょいLINEがくるようになり、返事してなくても送ってきたり。
そして昨日、私の昼間のバイト姿の写メが見たいなとか来てちょっとひいてます。
返事がすぐ来なくてマズイと思ったのかごめんと謝ってきましたが、完全にセクハラ発言ですよね?
絶対ありえないけど旦那にもしバレたらシメに行きそうです(苦笑)
今日バイトなので、教えてくれてる女の子にちょっと相談してみようかなぁと思いますが、何事もなかったかのようにシフト入れるか曜日変えてもらうか悩みます。
みなさんの意見を聞かせてください💦
気にしすぎですかね💦

コメント

rimo

えーーーきもちわるい、、
セクハラですよ、、
バイト姿の写メが見たいとか😱こわすぎます。。

• かーちゃん

かーちゃん

コメントありがとうございます!
    セクハラですよね😂
    気持ちわるいって感じるのが私だけじゃなくて良かったです😂

• 8月27日
3児の母

店長さんに話して曜日変えられるなら変えてもらった方がいいと思います💦

• かーちゃん

かーちゃん

そうしますー😂💦
    アラサーになってこんなことが起こるとは💧

• 8月27日
...

店長さんに相談しましょう!気持ち悪いです!

• かーちゃん

かーちゃん

昨日は店長も教えてくれてる女の子もいなくて😢
    なるべく余計なことは話さないようにしてました💦

• 8月28日

私でしたらですが、「私のLINE、旦那も見るんですよwなので変なLINEは送ってきちゃダメですよ(笑」って言います☺️ 大抵の人はそこで自重してくれます😁

• かーちゃん

かーちゃん

そうか!💡
    その手もありますね😳
    若干ひき始めてたところでとどめを打たれた感じです☠️

• 8月28日

退会ユーザー

相手が50〜60ぐらいですと、ある程度変なプライドがある可能性が…下手に上司に相談すると上司がそのおじさんに注意しますよね? そうすると矛先がかーちゃんさんへ行き、悪化する場合も無くは無いかも知れません😅好意から逆怨みされると厄介です💧
    ですが、旦那さんの名前を出すと 相手が諦めてくれる可能性が極めて高いな と思います。経験者は語る でした☺️

• 8月28日
  • かーちゃん

かーちゃん

返事してないのにLINE送ってきたり、私が次いつ出勤?とか聞いてきたり、もしかしてストーカー気質⁈とか思ってたりもします😨
    そこは何も言わなくても良いので、シフトが被らないようにできないかって相談しようかなと思ってました😥
    経験者ってことは何かあったってことですか⁈😳

• 8月28日

退会ユーザー

まだ断り上手でなかった時に、断る選択肢を間違えてしまい2人の人から嫌がらせと2年程ストーカーされたので 円満の断り方って大事だな と学びました😥

• 8月28日
  • かーちゃん

かーちゃん

えぇーーー😱
    無事でなによりです😫
    そんなのトラウマになります😱
    旦那さんが助けてくれたんですか?💦

• 8月29日

退会ユーザー

旦那とはまだお付き合いしていた時です💧下着写メ送ってとか、自分のシモの写メ送ってきたり、スルーしていると真夜中でもバンバン着信が入ってくる、着信拒否にすると別のあらゆる番号から携帯を借りて連絡してくる など様々な迷惑行為があり、旦那と話してもらい諦めてもらいました😥
    どの男性も、彼氏や旦那さんを引き合いに出すと 手を引いてくれる人が多く、同性に弱いんだな と思いました😅

• 8月29日
  • かーちゃん

かーちゃん

キモすぎる😱😱😱
    彼氏いる人にそんなことして、どうなるか分からないんどろうか…😓
    今の時代なら下手したら警察沙汰ですよね💦
    2人の人にとか、2年もとかヤバイですね😰
    さっき店長に電話して再来週のシフトから被らないようにしてもらえることになりました😊
    1回旦那に送り迎えしてもらおうかなーとも考えます🤔💡

• 8月29日

退会ユーザー

オカシイ人は、待ち伏せして 隠れて仕事場から自宅までついてくる人もいるので気を付けてくださぃ😥
    相手からすると、悪気はないようでこんなに想っているのに なんで避けるんだ と思考がいくそうです😨
    そのおじさん、危害加えて来る前に 嫌われたことを察して諦めてくれればいいですね💦

• 8月29日
  • かーちゃん

かーちゃん

心配ありがとうございます😣
    ストーカーの人ってそう言いますよね😨
    その考え方が異常と気付いてくれーって感じですよね😥
    その辺を感じ取ってくれる常識的な人だと願いたいです💦

• 8月29日
ゴンザレス

下心ありのLINEは気持ち悪いですよね💦
そういうの言われた時に、そういう発言は下心がなくてもいい気はしないので、止めて下さいって一線引いておかないと、暫く経ったらまた言うて来そうです💦
何事もなかったかのようにシフトいれて、向こうと会った際に、この間のLINEなんですか~(笑)やめてくださいよ~?そういうの好きくないので(笑)って感じで少し釘さすか、顔見たくないって感じるくらいなら、それとなく曜日変えて貰うのもありだと思いますˊᵕˋ)੭

• かーちゃん

かーちゃん

通知の画面じゃ表示しきれてなくてLINE開いたとき3秒ぐらい時が止まりました(笑)
    勘弁してくださいと返事してしまい、昨日も素っ気ない感じにはしたつもりです😥
    まだ新人で教えてもらったり手伝ってもらったりで、絡まないわけにもいかないので、やっぱり店長に相談してみます😥

• 8月28日
  • ゴンザレス

ゴンザレス

流石にそれは引きますよね(笑)
    えっ…😨🥶てなりそうです💦
    気持ち悪かっただろうなって思います😭
    勘弁してくださいでも全然いいと思います! 中途半端にするよりも、ハッキリしとく方が、後々大変な事にならなさそうですし、それで向こうが何かして来ても、向こうが悪い訳ですし💡 変に期待持たせたりするよりは全然いいと思います😚
    上司の方になるんですかね😭 仕事場でそういうのあるとやりづらいですよね…😭 店長さんにも知っていて貰えてたら、何かあった時にも対応して下さりそうですもんね😊

• 8月28日
  • かーちゃん

かーちゃん

それで1回LINE閉じました(笑)
    ごめんね仕事頑張ってねと来たけど、もちろん返事は返してないです👍
    これでまたLINEしてきたらある意味尊敬です😅
    そうです、洗い場メインですが一通り何でもできる先輩です💧
    明日は電話して店長いるか確認してから出勤しようかな💦

• 8月28日
  • ゴンザレス

ゴンザレス

かーちゃんさんがLINE閉じちゃうのも分かる気がします(笑) 気持ち悪いですし、違う意味で頭パニックになりそうですもん😭
    そんな取り繕ったようなLINE来ても、返す気にならないですよね😓 実際その前のLINEで拒否反応出てますし😑
    何か暫く時間たったら、何事もなかったかのように送ってきそうな感じもしますけどね😱
    そうなんですね💦 その人以外にも教えて貰える先輩がいたらいいんですけど…😭
    なるほど😳 それがいいかもしれませんね🤔 少しお話しておきたい事があるんですが…って感じで、聞いて貰うのもありかもしれませんね🤔

• 8月28日
  • かーちゃん

かーちゃん

その前にも休みは何してるの?とか今終わったよとか、お前は彼氏か!って感じで、
    起きてるけど家族持ちに夜中の12時にLINE送ってくんなよって感じで🙁
    ホントにそんな気がします…シフトかぶらなくなって2週間ぐらい経ったら、久しぶりとかLINEきそう💧
    昨日はいなくて結局誰にも相談できなかったし、出勤してからだと相手は先に出勤してるしバタバタしてたらタイミングなく終わってしまいそうで😥

• 8月28日
  • ゴンザレス

ゴンザレス

休みは何してるの?とかなら、雑談とかであるかもしれないですけど、今終わったよとか、本当彼氏か!って言いたくなりますね😱 聞いてないわ!って思いますもん😑 まだ独身同士なら全然ですけど、既婚者にそういうのとか止めて欲しいですよね🥶 かーちゃんさんの事狙ってるんですかね🤔
    おじさんの神経の図太さと、事の忘れっぽさは、凄いですもんね…💦 うわー…何か、私も久しぶり!とかってLINE送ってきそうってめっちゃ思います😱 最近シフト被らないね、とか…😱😱😱
    先手必勝じゃないですけど、先に上司に知っておいて貰う方が、気持ち的にもまた違いますもんね😭

• 8月29日
  • かーちゃん

かーちゃん

紹介で知り合ったわけじゃあるまいし…💧
    興味持たないでくれー💦
    何がきっかけで勘違いされるか分かんないですね💦
    おばさんと一緒でおじさんもそうなるんですかね?😅
    はい、そしたらじゃあちょっと早く来てとかなるかもしれないし😣
    もしかしたら今日もいない可能性もありますが😱

• 8月29日
  • ゴンザレス

ゴンザレス

確かにそうですよね…😱 かーちゃんさんが素敵な方だから、興味があるのかもしれないですけど、いい歳こいたおっさん🤭が止めてくれって思いますよね😓 何処ぞのイケメン俳優とかならまだしも😑 本当ですよね😱 何をきっかけで、そういう事を言うても平気だと思ったのか謎ですね💦 何かおじさんからしたら、おっこれはいける?って思うのがあったんですかね🥶🥶
    おばさんの図太さには負けるとは思いますが、おじさんも拗らせたら結構面倒くさそうなイメージです😱
    えーっ!😭 居ないとまた不安ですよね😭 店長さん居てくれるといいんですが…😭 今日も同じシフトの予定なんですか?😭

• 8月29日
  • かーちゃん

かーちゃん

素敵かどうかは置いといて笑、昔は友達からお墨付きのオヤジキラーなとこはありました😅笑
    ホントいい歳こいたおっさんがです(笑)
    だから昨日山Pのインスタ見て心を浄化させてました😂😍笑
    さっき電話したら、夜はいないってことで、電話でですが話をしました!
    全然良いよーと言ってくれました☺️
    でももう組んでる来週のシフトはごめんけどそのまま出てほしいと(3回分)。
    そこは我慢です😂
    あとはおっさんがいない曜日が木〜土らしいので過密スケジュールになりそうです😂

• 8月29日
  • ゴンザレス

ゴンザレス

オヤジキラー😂(笑) そのかーちゃんさんのオヤジキラーフェロモンにやられちゃったんですかね😂(笑)
    でもちゃんと年相応の対応して欲しいですし、変な勘違いだけは勘弁して欲しいですよね😓
    やーん!😍 山Pのかっこいい写真でおじさんなんて抹消しちゃいましょ!😍(笑) おじさん後の山Pなんて、おじさんで汚れた心が真っ白に浄化出来そうです🥰
    よかったです😊💗 店長さんが知っていてくれてると、心強いですし、シフトずらして貰えると大分仕事行くのも精神的に違いますもんね😆☆
    来週乗り切れば、ハッピーラッキーな毎日が待ってますね!👍🏻💓

• 8月29日
  • かーちゃん

かーちゃん

十何年も前の話ですが😅笑
    ホントに、何をどう思って勘違いしたのか知りたいですね😂
    もうノリよく喋らないようにします😅👍
    抹殺します!笑
    山Pのフェロモンにやられてます😍
    来週は何かの試練だと思って乗り切ります!😁💨
    こんな愚痴の相談にのっていただきありがとうございました😭💕

• 8月29日
  • ゴンザレス

ゴンザレス

十何年経っても、魅力が健在って事ですね😍
    本当ですよね😂 歳いってから女性にノリよく愛想される事なかったから、嬉しくて~とかかもしれませんね🥰
    山Pかっこいいですもんねぇ🤤(笑)
    神様は乗り越えられない試練は与えないって言いますしね😚👍🏻 三日間頑張って下さいね🤗︎♥️
    いえいえ!こちらこそ相手して下さって有難うございました🤩 色々お話出来て楽しかったです♡ また機会があれば、相手してやってください☺️💓

• 8月29日
  • かーちゃん

かーちゃん

そんなに褒めても何も出ませんよー😝笑
    そうなんですよー😍
    山P見てるとホントに🤤こんな顔になりそうです(笑)
    山Pで浄化しつつ乗り切ります!笑
    はい、機会があればぜひ🥰✨

• 8月29日
  • かーちゃん

かーちゃん

締めた後にすみません!笑
    もうすでにLINEきました!笑
    強者でした😂
    よく考えれば今日から4回もろ被りでした😨

• 9月1日
  • ゴンザレス

ゴンザレス

いえいえ!全然です!🥰
    またお話出来るの嬉しいです🥳

ちょ…本当ですか?!!?!😱😱
    まだ数日しか経ってないんですよね?😱
    この間言うてた通りですね😂
    因みになんて来たんですか?😨
    えーっ!!!木曜日辺りまで、仕事withおっさんですか?!😱

• 9月1日
  • かーちゃん

かーちゃん

返事ありがとうございます😭
    連勤じゃないんですけど、入れてる曜日がおっさんがいる日で😩
    こんにちは😃今日は出勤ですか?夏休み最後だから忙しいかも😅
    って来たんですけど、いつもこんな感じで用事とかないのにこっちが返事してなくても送ってきます💧
    まさかもう来るとは思ってなくて心が折れそうです😂笑

• 9月1日
  • ゴンザレス

ゴンザレス

いえいえ!🥰
    えー…😱 ほんまですか?!😨
    4日入れてる日バラバラなのに、被るとか…こっちからしたら、なんの嫌がらせって感じですよね⚡
    既読無視しても構わずに送ってこれるその精神力が凄いですよね…💔
    返したら絶対返事返って来そうですし…😭
    勘弁してくださいって送ってるのにも関わらず、それでも暫く経って送って来るって、かーちゃんさんの事やっぱ気になってるんですかね…🥶🥶🥶

• 9月1日
  • かーちゃん

かーちゃん

私が適当に○付けた日がおっさんが出勤する曜日だったみたいで😅
    昨日、やっと教えてもらってた女の子とシフトが被って話してみたんですけど、どうやら新人ハンターみたいな人らしく、私も入ったばっかの頃、終わってから(0時すぎ)お茶行こうって誘われたって言ってました😅
    LINEもたまに来るって言ってたので、私だけへの集中攻撃じゃないみたいでちょっと安心しました😂
    既読スルーでも全然気にしない変な人みたいです😂

• 9月2日
  • ゴンザレス

ゴンザレス

そんな偶然あるんですね😱😱 嫌な偶然ですね😭
    新人ハンターなんですね😳 あれですかね、歳いって相手してくれる女性も少なくなって来たから、職場の女性に手当たり次第と言うか、数打ちゃ当たるみたいな感じでやってるんですかね😑
    0時過ぎにお茶とか、絶対嫌ですよね!😱 そんな夜中になんでおっさんとお茶せんといかんのん!って思います😱
    かーちゃんさんだけじゃないんですね🤔 …女性なら誰でもいいとかですかね😑
    本物の変なおじさんなんですね…😱 厄介そうですね😨

• 9月2日
  • かーちゃん

かーちゃん

ホントです〜😭
    全ヒットでした😭
    たぶんそんな感じです!!!
    自分より年上なんてそういないし、喋りやすい人なら誰でもいいんだと思います👻
    かまってちゃんなのかな😑
    その人も断る理由を考えて、用事だと限界があるし、子どもがまだ夜泣きするからって言ったらしいです😝笑

• 9月3日
  • ゴンザレス

ゴンザレス

何か折角関わらなくて済むー!って思ってた所を出鼻くじかれた感じですね😭

えー…😓 もういい歳こいて数打ちゃ当たるで女性に必死に媚びてるのかと思うと気持ち悪って思っちゃいますね😱
    その年のかまってちゃんとか、本気で嫌ですね😨

その人ナイスですね😂 と言うか、いい加減どっちからも嫌われてるの気づけよって話ですよね😂

• 9月3日
  • かーちゃん

かーちゃん

私昼も掛け持ちしてるんですけど、そこにも私と同い年で似たような人がいて笑、他のパートの子達に愚痴ってたとこです😂笑
    まだまだ若いつもりだよアピールなのかなんなのか分からないですけど、絶対若い女の子と仲良くしたいだけですよね😑
    折れない心だけは尊敬に値します🙏笑

• 9月4日
  • ゴンザレス

ゴンザレス

ダブルワークされてるんですね😳 凄いですね😳 尊敬します😭
    皆で愚痴大会でもやらきゃ、やってらんないですよね😂(笑) 話聞いてるだけでも、げぇー😰ってなるのに…😱
    絶対そうだと思います😑 で、あわよくば~(¬∀¬)♡な感じなんじゃないですか?😑
    ほんまですよね!😂 めっちゃ鋼の心www 流石おじ様魂ですww

• 9月4日
  • かーちゃん

かーちゃん

旦那が転職して、私の昼間のお給料と変わらなくて😂😭
    本人がやらないから私が掛け持ちしてやってます😤👊
    始めてまだやっと1ヶ月だし、こんな経済状況なのでできれば辞めたくない😂
    みんなドン引きしてましたー😆笑
    昨日も仕事上の必要最低限しか会話しかしてません✌️
    誰がちやほやなんてするか🤪笑
    LINEが何日空くか数えときます(笑)

• 9月5日
  • ゴンザレス

ゴンザレス

ご主人転職されたんですね😳
    転職されてお給料少し少なくなっちゃったんですかね😭
    3人お子さん育ててる上に、2つ掛け持ちでお仕事されてるって凄いです😭♡ 尊敬します🥺✨
    1ヶ月でしたら、大体仕事も覚えて来る頃ですし、また辞めて職探しやらって大変ですもんね😰 ほんまおっさん余計な事してくれる😑って感じますね😑
    そりゃドン引きしますよー😰 もう皆から嫌われそうですね、そのおっさん(笑)
    絶対必要最低限でいいですよ!😂 不必要な事喋る必要がないですもんね←www
    何日空きますかねぇ🤔(笑) 一週間くらい空けば長い方かなって私は思っちゃいます😂(笑)

• 9月5日
  • かーちゃん

かーちゃん

辞めようかなとか言い出して良いよとは言ったけど、ホントにまさか次の日に辞めるとは思わず🤦‍♀️🤷‍♀️
    そうなんですよねーまた探すとこから始めるのが面倒くさくて😅
    来週は店長がシフトズラしてくれてました😍

• 9月5日
  • かーちゃん

かーちゃん

途中で送ってしまった(笑)
    一応喋りかけにくいオーラは出してるつもりてます🤣
    本人には伝わってないかもですが💧
    私も1週間はと思ってます🤣笑

• 9月5日
  • ゴンザレス

ゴンザレス

途中で送るのやっちゃいますよね😂 私もした事あります🤭笑

えっ!次の日にご主人辞めてきたんですか?!😳😳 何ヶ月後とかでなく、翌日って、ちょっと何言ってるか分からない分からない💁‍♀️ってなりそうですね😳
    折角仕事も覚えて来た所ですもんね😆 また1から条件合うとこ探して…って割とめんどくさいですよね😅
    そうなんですね😍 よかったです♡ 来週は幸せ気分で仕事出来そうですね♡
    どこか体調悪かったのかな?くらいにしか思ってなさそうですよね😅笑
    もうなんか、かーちゃんさんには失礼なんですけど😭、おじさんがどんな行動するのかここまで来ると気になります(笑)

• 9月5日
  • かーちゃん

かーちゃん

すみません🤣笑
    そうなんですー!
    まさかですよね🤯
    パート増やす猶予くれよ!先に次の所探せよ!って思いました🤯
    大の大人が、しかも3児の父がやることじゃないですよねー🤷‍♀️
    気が楽だー😆
    他の人のシフトの兼ね合いもあるから100%は無理だと思うけど💦
    またその時はお付き合い願います😂🙏
    昨日のテレビで仕事に家事育児でストレスがヤバイと身体のサビがすごいってやってたから、私今めっちゃサビてます😂🤣

• 9月6日
  • ゴンザレス

ゴンザレス

こんにちは!☺️💓

まさか言うてた翌日に辞めてくるなんて絶対思わないですよー😱😱 ご主人よっぽど精神的に追い詰められてたとか、しんどかったとかなんですかね😭 でも確かにもう少し早めに言うて?!って思いますね😱

全部ずらすのは難しいですよね😰 かーちゃんさんの言うように、他の方との兼ね合いもありますし😭 でも、少しでも会わなくて済むなら、気持ち的にも全然違いますよね😍
    私で良ければ、いつでもお付き合いしますー!🥳♡

え!そうなんですか?!😱😱 …私も結構ストレス溜まってるので、絶対身体錆びてる気がします😂😂 多分血液検査で血液採取したら、茶色い血が出てくるかと…🤭www

• 9月7日