※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiii♡
家族・旦那

2人目が産まれて無事退院。上の子の保育園のお迎えや食事など旦那が仕事…

2人目が産まれて無事退院。
上の子の保育園のお迎えや食事など
旦那が仕事でできない事は実母が手伝ってくれて
本当に助かっています。

旦那さん、
平日仕事頑張っているのも
妊娠後期からあんまり飲みに出かけていないのも
わかるんだけど、
あなたが出来ないことを実母が協力してくれてる。
土日の旦那の休みくらい
実母もやすんでもらいたい。

なのに
土曜日仕事なりそうとお知らせが来た。
土曜日は上の子は保育園休ませてるし、
また実母に旦那の仕事中お願いしよう、
と思っていましたが
旦那から
土曜日仕事休みなった!と連絡👏
あー、よかったと思ったら
旦那がまさかの一言

日曜日、野球行ってもいい?

は?
もう何考えてこの言葉が出たか分からない
仕事が休みの日は下の子が小さいうちは
家庭優先にしてほしかった。
まだ下の子は生まれて1週間しか経ってない。
上の子連れて外にも出れない。
まさか実母に
旦那が野球行くから手伝いに来てって…
言いたくない
旦那よ、実母の協力が当たり前の事じゃないって
分かってくれ。お願い。

皆さんの旦那さんはどうですか?

コメント

deleted user

めっちゃわかります!!!
私もつわりが酷く実母が旦那の休みの日以外毎日きてくれてて、それ分かってるのに
休みの日友達と買い物行っていい?。って、、
行ったらその日も実母に手伝いにきてもらわないといけなくなるのに
男ってどこもそうなんですかね?
イライラしますよね、ほんと😑

  • chiii♡

    chiii♡

    同じですね😱😱😱
    ほんっとイライラしますよね、
    何考えてんだか
    本当のありがたみ分からないだろと言いたくなります。
    イライラが収まらなくて
    電話途中で切りました😅

    • 8月27日
ばばあ

嫁の母親はやって当然とか思われてるんでしょうかね😓
うちも私が入院中に上の子を母に任せっきりで土日に迎えにも来なかった💢と母が怒ってました。
やってもらって当たり前じゃないからね!と何度も言っていますがわかってないような気がします😩

  • chiii♡

    chiii♡

    本当、当たり前と思ってるんですかね、困ったもんです。

    え!
    土日も迎えにこなかったなんてさすがにお母さんも怒りますね😱
    口ではいつもありがたいなー
    といいますが当たり前になってるように思えます。
    それが仕事じゃなく
    趣味の野球に行っていいか聞ける神経が私にはどうしてもわかりません😂

    • 8月27日