※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
ココロ・悩み

児童館で幼稚園児ママ集団に困っています。集団がうるさいし、子どもたちがオモチャを占領。友だちができず孤独感。公園でも独占されて困っています。

よく行く児童館はこじんまりしてます。
それはそれで好きなのですが
たまに集団でくる幼稚園児ママ集団にモヤモヤします。

幼稚園年中さんの子達が4人以上いてオモチャ占領。
その付近に行ったりオモチャ触ると
「ダメーーっ!」
「ひとつならいーよ?」

逆にうちの子達が遊んでると
「いれてー」「いれてーー!」
と何故か皆くる。。
娘が固まるから私がいーよ。と返事。

その間お母さん方はお喋りに夢中\(^^)/
目の前でケンカ?奪い合いはじめたから
そそくさと私たちは避難しました。

集団って怖い。
なんか今日は知らない人のお家にお邪魔したボッチのような感じ。
1人って孤独だなぁ。。
今さら友だち出来るのかな?
(4月から転勤で越してきた)
居ずらくて早めに帰って公園いくも
小学生男児が独占ー!

早く夏休み終わってくれ\(^^)/\(^^)/

コメント

はじめてのママリ🔰

そーゆーのあるから今から面倒だなって思っちゃいます😂

  • mm

    mm

    なにが面倒ですか?💦
    私みたいな風に思う人がいるってのがですか?😣

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう子ども見ないでくっちゃべってるママ集団がいるから、です😭

    • 8月27日
  • mm

    mm

    よかったです😭
    そんな集団いた日は児童館選び失敗したな!!と思います😇

    私の発言で不快にさせてしまった?💦と質問しちゃいました!すみませんでした😔

    • 8月27日
あまじ

いい経験をされましたね❗

近い未来、自分がやる側にならないように心に止める出来事でしたね❗

うちは下が男の子なので目が話せず、それこそお話も出来ないので友達が出来ません(笑)

  • mm

    mm

    お話しても子ども動き回ると続かないですよね😩

    ほんと良い経験したと思うようにします😂

    • 8月27日
猫LOVE

分かります!集団心理というか、集団でいると強気でいるママさんたちいますよね😅

私はそういうのうざいので、スルーしてます😆

  • mm

    mm

    私もスルーしました😂
    片付けしてると1人になったママに片付けますよー!と話しかけられたのですが
    大丈夫です!と言ってしまいました😇
    言葉って咄嗟にでませんね🤣

    • 8月27日
ひーこ1011

小さい子がいると怖いですよね💦
私も子供が小さい頃は怖かったです。
児童館では先生に支援センター行った方が良いよ!と言われてました😅

うちは自分の子が大きくなってきたからそういう風にならないように…と思ってます😅
なので、一応行けるけど上の子は支援センターはもう行かないことにしました。
小さい子にとっておとなしい女子でも脅威だと思うので😅

うちの自治体はようやく明日から夏休み終わって通常保育です。

ばばあ

集団でくるママさんたちってあんまり子ども見てないですよね😅
以前住んでいた地域の児童館も小さめでよく目が行き届くので息子を連れて行っていましたが、授乳期の赤ちゃん連れのママさん達が6人くらい入ってきて円座になりおっぱいあげ始めてしまい😓歩いていたうちの子は完全に邪魔扱い💢
面倒になり早々に出てきてしまいました😓