※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまかろん
妊娠・出産

検診はゴールデンウィーク前に行くか、後に行くか迷っています。GWは病院が休みで混雑するため、前後も混雑するでしょうか。

ゴールデンウィークに検診がぶつかる方は早めに行きますか?
それともゴールデンウィーク過ぎてから行きますか?
次回が助産師外来で、その次の検診予定がGW真っ只中で病院がお休みです。
年末年始は早めに行ったのですが凄く混んでました💦
ゴールデンウィーク前後も混みますよね(。>д<)

コメント

まぁぶる

ちょうど昨年ですが、GWの前後でズラして予約を取りました。
それにも関わらず激混みで、疲れたのを思い出しました…(^_^;)

• あまかろん

あまかろん

回答ありがとうございます!
    やっぱり混みますよね(。>д<)
    年末も混んでて更に付き添いの旦那さんが多くて椅子がいっぱいで、何で家族待ち合いで待たないんだろう……と思ってました💦

• 4月6日
❤︎男女ママ♡

うちの産院は指定された数日間以外には行けないため、選択肢がありません
例えば、29日から4日までの間に…とかです。
4週間後の次回はがっつりゴールデンウイークだなぁと思ってたら、先生が3週間後にしました。

• あまかろん

あまかろん

回答ありがとうございます!
    うちも基本的には29日~1週間の間でとか言われるんですけど、早めにとらないと予約いっぱいで予約外になってしまって日にち悩んでました(>_<)

• 4月6日