※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

娘が高熱で食欲がない場合、水分を重視し、軽い食事を提供してみてください。ありがとうございます。

一歳三カ月の娘についてです。
昨日から39-40の高熱が出ています。
下痢嘔吐などの症状は無く、昨日かかりつけ医に受診したところ風邪との診断でした。
いつもなら高熱でも食欲だけはある娘ですが、今回は機嫌が悪くご飯もあまり食べません。
とりあえず水分が取れていれば食べれていなくても大丈夫かとは思うのですが、少しでも食べて欲しいなとも思います。
このような場合、どんなものを食べさせてあげたら良いでしょうか?アドバイスお願いします💦

コメント

you

まだ小さいのに高熱。心配ですよね😭
バナナ、ゼリーなどですかね。
うちの子1歳過ぎて初めて高熱が出たんですが、その時はジュース(子供用のポカリ系)も拒否だったので大好きなぶどうで水分栄養補給しました😄

たんとん

ゼリーとかりんご擦ったのをあげてみてはどうですか?下痢嘔吐がないならヨーグルトとかも食べてくれるかもですが。
ご飯食べてくれないとママは不安ですよね。水分さえしっかり取れて、おしっこがちゃんとでてれば大丈夫じゃないかと思いますよ。