※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン🍋
子育て・グッズ

子供たちの行動にイライラし、怒鳴ってしまう母親がいます。予定のない日は息が詰まるほど家で過ごしているが、予定があると出かけることで気分が楽になるようです。このイライラの対処法を知りたいと相談しています。

イライラしてしまいます。
先ほど上の子がソファーでお菓子一つと
ストローをさすプラスチックの容器のお茶を
持ってくねくねふざけてました。
私はお茶こぼしちゃうから机の上に置いておいで。
と伝えて少ししたら案の定こぼしました。
昨日から色々ありずっとイライラしてしまっていて
子供に怒鳴ってしまいました。
お菓子だってついさっき沢山食べてたのに
なくなったら、ママ!ラムネ!お菓子!
ってねだってくるし、機嫌損ねて上の子が不必要に
大声で泣き叫ぶとうるさくて下の子も
泣き出してしまうし、そういうのでもイライラ
してしまいます...
イライラの沸点が低くなっていて怒鳴っていて
私自身も泣けてきました...
予定のない日は家に子供と3人で過ごしてるからか
息が詰まるのもあると思いますが予定がある時は
全然出掛けてます。
もうこのイライラどうしたらいいのか...

コメント

さらい

私は爆発してます。
(--;)

• レモン🍋

レモン🍋

怒鳴ったら怒鳴ったで泣きそうな顔や無表情な顔されてしまうし、ママは嫌いなんだろうなぁと思ってしまいます...

• 8月27日
  • さらい

さらい

皿を投げたりウインナーが空を飛んだりしてます。子供が泣きながら拾ってます。(--;)

• 8月27日
ハルノヒ

分かりますー😭分かり過ぎるくらい分かります😭
だから言わんこっちゃないってこと、やりますよねぇ。いちいちいらんことするし、何回も同じこと言ってるし、もーーーー!!!ってなりますよね😅

• レモン🍋

レモン🍋

やっぱりこれぐらいの時期はみんなそういうものですよね😢
    四六時中一緒に居るから沸点が低くなってイライラしちゃうんですよね...

• 8月27日
  • ハルノヒ

ハルノヒ

そう、ほんと沸点低くなりますよね😭わたし、わりと忍耐強い方だと思ってたんですけど、全然でした💦
    なるべく平常時に、大好きだよ、宝物だよ、ママのかわいいなわいい大切な娘…と伝えるようにしてますが、怒った時のママはまじで鬼婆と思われてると思います😭

• 8月27日
  • レモン🍋

レモン🍋

基本毎日一日中一緒ですもんね😢下の子も増えて更に低くなりました😢
    怒鳴り散らした後にすごい無表情になるので鬼だと思われてると思うしそれでママよりパパの方が思い通りになるから好かれてると思います😥

• 8月27日
  • ハルノヒ

ハルノヒ

うちもパパのこと大好きです。優しいし、すぐにおもちゃとかお菓子とかジュースとか買っちゃうので、休みの日はずっとパパにまとわりついてます😅まぁ、ある意味その方が楽チンなので任せちゃってますけど笑
    早く鬼婆から人間に戻りたいものです…。来年度、幼稚園とか保育園とか行き出したら、ちょっと変わるんですかねー🤔

• 8月27日
  • レモン🍋

レモン🍋

うちも休みの日はずっとパパにまとわりついててどこに行くにも金魚のフンのように追いかけ回してます😅楽チンで良いんですがちょっと寂しいです😢
    うちはもうすぐ満3歳クラスの幼稚園に入るのでちょっと変わると良いです💦

• 8月27日