※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipipipipi
子育て・グッズ

2歳以下の子供にアンパンマンなどの商品を与えることについて、義母の意見と自身の考え方が違い、食に関しての考え方についても異なることに悩んでいます。

義母が普通と言ってることが正しいのか…

いいね 又は コメントで教えてください。

2歳くらいのお子さんを育ててる方、2歳以下でも画像のような商品(アンパンマンなどのも含める)をあげたことはありますか?

義母は2歳過ぎたら普通あげてる!と、言い張るのですが、本当にみなさんあげてるんでしょうか?

あげてるから悪いとかそういうことではなく、あげてない私が食に関して厳しいと義母からは感じるようです😅

私としては、チョコはせめて3歳以上、炭酸は飲ませなくてもいいかな、ご飯はせめて1日1回は食べてほしいな…くらいで、割と緩い方だと思ってました🤣

コメント

pipipipipi

2歳未満からあげている

2児のママ

コメントで失礼します!
それぞれのご家庭の方針だと思うのでうちは
3歳と1歳
上の子は2歳半過ぎるまでアンパンマンのこういうラーメン?もあげてませんでした😳
ですが下の子は1歳半近くからもう食べてます😅
何ヶ月に1回くらいなのでいいかなーと思ってます😳

チョコは家ではあげてなくて上の子が幼稚園のおやつで食べ始めたことを最近知りました!
炭酸は年頃になって飲みたければ飲めばいいって感じです😳

私が炭酸飲ませてもらえない、ジュースはたまーにで毎日お茶か水だったのでそれで慣れててあまりジュース飲まなくても苦じゃないので
子供達が自分たちで買うようになれば自分で飲むだろうし今は外食とかたまーにでいいかなと思ってます😊
炭酸はわざわざあげるつもりはないです😊

• pipipipipi

pipipipipi

コメントありがとうございます!
    そこなんです…
    私は義父母と同居なんですが、私の実家と家庭の方針が180°違うので、毎回義母から言われることに困惑してしまって🤣

私もたまにしかジュースや炭酸飲ませて貰えなかったので、率先して飲ませる物というイメージがなかったんですが、義実家は常にジュース、炭酸なので勝手にあげそうです🤣

ちなみに、このラーメンはおやつに出すんですかね?💦

• 8月27日
  • 2児のママ

2児のママ

うちも義実家と方針が全然違うので主人が炭酸大好き毎日飲んでるのを見て小さいうちは別に飲まなくて良いもの、食べなくて良いものはあげなくていいかなと思ってしまって😅
    大きくなったら自分で選んで飲んだり食べたりするだろうし😅

近くに住んでた時はよく砂糖たくさんの大人が食べるおやつとか1歳代の上の子に買って食べさせてきたり、、、
    たまにならいいけど毎日のようにだったので困惑してました😅
    けどあまりにひどかったのでご飯前だからあとでたべようねーとかさっき食べたからこれは明日いただこうねーとか言って大人が食べたりしてました😳笑

同居だとそうはできないですもんね😅困りますよね😢

ラーメンはおやつに出しますよ😳
    私も小腹空いた時に食べたりしてました😳

• 8月27日
  • pipipipipi

pipipipipi

分かります🤣
    主人も炭酸、お菓子大好きです😭
    大きくなったら、勝手に食べますよね😊

毎日のようには困りますね💦

娘は義父母から貰ったものは勝手に食べないので、それだけが救いで😭

おやつなんですね😳
    今度試しにあげてみます🙌🏻

• 8月27日
pipipipipi

2歳からあげている!

pipipipipi

あげる予定はない!!