※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンナコッタ
子育て・グッズ

ハイローチェア(電動・手動)を使っている方へのアドバイスをお願いします。生後10日の赤ちゃんが夜間にぐずるため、ハイローチェアのレンタルを考えていますが、背中スイッチが入りやすいことや他の用途が限られるかもしれない不安があります。経験者の意見や手動での寝かしつけについてのアドバイスをお待ちしています。

ハイローチェア(電動でも手動でも)使ってる方、アドバイスをください🙇‍♀️

現在生後10日で、寝かしつけに悩んでいます。
日中は割と寝てくれますが夜間はぐずることが多いです。
抱っこが好きなようで泣き止みますが、そこから寝付くまで夜間は特に時間がかかり、寝たと思ってベッドに置くとまたぐずるの繰り返しです💦(抱っこが足りないのか…)
ずっと抱っこするのも体がしんどくなってきたのでハイローチェアのレンタルを考えています

ですが、あまり活躍の機会がないかなぁ…とも思ったり。
というのは、
①ハイローチェアで寝てくれても夜間は背中スイッチが入りやすいため、ハイローチェアからベッドに移す時に起きそう
②寝かしつけ以外に使わなさそう(離乳食を食べる時の椅子にはなりそうですが、それまでは使わなさそう)

上記の不安要素がありますが、それを検証するためにもレンタルで試してみたいとは思います。
みなさんが使ってみて、こんな所が良かった!とか、①のような事があったか無かったなど、教えていただきたいです🙏
あと、寝かしつけだけなら手動でもいいかな?とも思いますがその点も意見ありましたら宜しくお願いします^ ^

コメント

めぽ

出産祝いでハイローチェアいただきました😌✨

息子は背中スイッチが凄くてほとんど、ずっーと抱っこでしか寝てくれませんでした。
ハイローチェア(手動)でしたが、置いて揺らしても揺れが止まるとすぐ起きます😂😂笑
たまに、成功して1時間以上寝てくれた事が数回あったくらいです🤭🤭

でも、離乳食のイスとしては今でも凄い使って助かってます!💗

  • パンナコッタ

    パンナコッタ


    回答ありがとうございます!
    背中スイッチが凄いと大変ですよね😂💦ではやはり寝かしつけはハイローチェアではなく抱っこを頑張っていましたか?何か、抱っこの負担を軽減できるような別の方法はありましたか?

    離乳食の椅子としてはやはり良いのですね☺️✨

    • 8月27日
  • めぽ

    めぽ

    抱っこ頑張ってました🥺ひたすら、椅子に座って近くに飲み物チャンネル携帯全部置いて抱っこしながらいじってました🥺笑
    でも、やっぽり一人で寝てくれやー🤣って思ってました🤣

    • 8月27日
  • パンナコッタ

    パンナコッタ


    やはり抱っこに代わるものってなさそうですね…😂みなさんそうやって頑張って育児されてるんですね!私も頑張らねば😤
    ありがとうございました😊

    • 8月27日
りな

電動の持ってます🌟
料理作るときや洗濯干すときに、グズグズしてたら乗せてます😊寝かせつけでは使ってないですね🤔

あとは、うちはお風呂は私1人で入れることがほとんどなので、私が体洗ったりしてる間、ハイローチェアに乗せて待機させて、その後赤ちゃんのお風呂って感じで使ってます。お風呂終わって、私が身体拭いて着替えてる間もハイローチェアの上にタオル敷いてその上で待ってもらってます😂

  • パンナコッタ

    パンナコッタ

    回答ありがとうございます😊
    日中やちょっと離れる時の居場所として活躍してらしたんですね😊
    グズグズしてるときに乗せたら、ご機嫌になりますか??😃
    夜間に活動的なので、日中寝なくてもご機嫌で起きててくれたらすごく助かります笑

    • 8月27日
  • りな

    りな

    ご機嫌と言うほどではないですが、無表情でぽけーっとした表情になります😂😂

    • 8月27日
  • パンナコッタ

    パンナコッタ


    無表情でぽけーっとでも十分です!☺️笑 日中泣かずに起きててくれたら、夜寝てくれそうですし✨ありがとうございます♫

    • 8月27日
ぱぴこ

ハイローチェアー使ってますが、うちは日中はそこに寝かせてます。起きている時も

ぐっすり眠ってる時はベビーベッドに連れていきます。
あとはお風呂の待ち時間とか!
結構活躍してます!
ベビーベッドは寝室なので夜だけですが、夜も結局添い乳で同じベットで寝ています。

  • パンナコッタ

    パンナコッタ

    回答ありがとうございます😊
    ハイローチェアだとぐずったりなどはあまりしないですか?😃
    日中なら、寝なくてもぐずらず居てくれたらすごくいいです😌🙏💕

    • 8月27日
  • ぱぴこ

    ぱぴこ

    めっちゃぐずります。笑
    だけど、移動できるので家事してる間も近くに持ってこれるし、見えないよりいいかな〜と。
    寝かしつけは難しいですが、たまに、いつの間にか寝てる時もあります。
    夜間眠らせるために購入を考えているなら、少し違う?かも(>_<)

    • 8月27日
  • パンナコッタ

    パンナコッタ


    そうなんですね😭💦
    産院に入院中、赤ちゃん寝かせとくカートみたいなのをゴロゴロ動かすと寝てくれることがあったので、いいかな〜と思ったんですが、あれはそのままそこで寝かせておけるやつだし、ハイローチェアとはまた違いますもんね😭とても参考になりました!ありがとうございました😊

    • 8月27日
まちこ

電動使ってます。
一人目の時、産後1ヶ月で買いました。寝ている間、使うのはダメかも知れませんが、昼間や朝方、そのまま寝かしてました。
よく寝てくれて助かってました。
今、二人目も使用してます。手動はすぐ止まるので、電動が便利です。
昼間、家事する間とか、特に。

  • パンナコッタ

    パンナコッタ

    回答ありがとうございます😊
    よく寝てくれるのは本当に助かります😭✨夜間はさすがに怖いですが、日中目が届く時ならそのまま寝かせられるのもいいですね☺️
    やはり電動の方が高いだけ便利そうですね✨ありがとうございました😊

    • 8月27日
a.u78

心配している通り、ハイローチェアで寝かしつけてもベッドに移すとき起きてしまう子もいると思います。
ハイローチェアで長時間寝かせることはできません。

うちの子も置くと起きるタイプだったのでずっと抱っこでした。
クッション使って抱っこしたまま、テレビ見たり一緒に寝たりしてました!

  • パンナコッタ

    パンナコッタ

    回答ありがとうございます😊
    やはり、そうですよね…💦
    M78さんもずっと抱っこして頑張っていらしたんですね😭
    そのリスク含めて、レンタルするかどうか夫に相談してみます😌
    ありがとうございました😊

    • 8月27日
E-mam

私も夜娘が新生児から3ヶ月
くらいまで全然
寝てくれない子で
夜11時から朝の9時くらいまで
ずっと抱っこで私は
起きっぱなしでした😂
私の個人的なんですが
自動のハイローチェア
持ってたのですが
日中寝かしておいても
夜寝かしてみても
背中スイッチは敏感
なので全然効果なしで
離乳食始まって使うかと
思ったのですが、
なんだかんだで使い勝手が
悪い&逃走してしまって
あまり使いませんでした😂
結局夜寝るのに
効果あったのは
ベビーベッドでも
ハイローチェアでもなく
添い寝でした🥺💦

  • パンナコッタ

    パンナコッタ

    回答ありがとうございます😊
    うわー💦そんなに長い時間!うちの子より長いです😢
    背中スイッチが敏感だとやはり意味なさそうですね😣
    ハイローチェアすごく評価が高いと思っていたので、使えなかったという意見助かりました!参考にさせていただき、レンタルするかどうか夫に相談します!

    • 8月27日
  • E-mam

    E-mam

    ぴったりのなにかが
    見つかるといいですね☺️
    お身体に無理なく
    子育て楽しんでください💕

    • 8月27日