※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ629
子育て・グッズ

明日の赤ちゃんの検診には、着替えが楽な服装がおすすめです。前開きの肌着やロンパースなどが便利です。可愛い服も楽しみつつ、着せやすさを重視しましょう。

明日4ヶ月検診です👶🏻✨✨
どんな服装で行ったらいいでしょうか?
前開きの肌着に、ロンパースとか
着替えが楽な方がいいですか?
最近ワンピースとかパーカーとか、
可愛いのばかり着せるのが楽しみで(>_<)❤️

コメント

エリナ

ロンパースのが楽だと思います😆💓

renako

検診では裸にさせたりするので、脱ぎ着しやすい方がいいかなと思います(^^)
ロンパースの方が多かったですよ。
ワンピースとか、可愛い物も着せたいですよね(*^o^*)♡

まめ電球

うちは体重はかるのに全裸に、先生の検診もオムツだけになったので、脱がせやすく着させやすい服装が良いと思います(^^)

樹ママ

着替えに時間がかかっては、他の検診に来たママさんにも迷惑がかかるから、脱ぎ着しやすいものにした方がいいと思いますよ~。
私は市の集団検診でしたが、結構人が多かったので…。
検診にかかわらず、内科に行く時は、看護師さんや先生が服脱がせたりすることもあるので、脱ぎ着しやすいほうがいいと思います。

ひーこ1011

可愛い格好させたいですよね〜f^_^;
でも、着替えが楽なものの方が良いですよ〜(◍•ᴗ•◍)

予防接種や健診は、脱がせやすさを第一に服を考えてます☆
支援センター行く時とかお出かけする時は、可愛い格好させます♪

aab

オムツ一枚になると思うので前開きのがいいと思います(*^^*)
可愛い服着せるの楽しいですよね♡
でも予防接種や検診のときはパジャマみたいなロンパースで行っています。