※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yum♫
子育て・グッズ

娘がうつ伏せで寝ることが心配です。大丈夫でしょうか?起きてしまうため仰向けに戻すとのことです。

もうすぐ7ヶ月になる娘ですが、
両側に寝返りが出来るようになってから、
寝るときに身体を横向きにして寝ています。
もちろん、仰向けで寝るときもあります。

横向きで寝ていて、ムニャムニャしながら、うつ伏せに寝ていることも多いです。
うつ伏せの時は顔を横にしています。

うつ伏せは医師の指示がない限り…って言いますが、うつ伏せで寝かせていて、大丈夫でしょうか?

仰向けに戻すと、起きてしまいます。

コメント

ぴょん

うちもうつ伏せや横むきで寝てます‼️
首持ち上げられるし窒息はないかな〜と。寝やすい姿勢あると思うので\(^o^)/
もちろん周りには人形や無駄なものは置かないって事だけは気をつけてます✌️

• Yum♫

Yum♫

これ位からうつ伏せでも大丈夫なんですね!良かったです(^-^)
    周り物は気をつけます!

• 4月6日
pim

もう6ヶ月になると窒息はないそうです!
うちもすごいうつ伏せで寝始めた時があって不安でしたが、うつ伏せのが落ち着くようで爆睡でした笑
苦しかったら自分で動けるので大丈夫だと思います😊

• Yum♫

Yum♫

そうなんですね!良かったです(^-^)
    うちの子もうつ伏せだと爆睡です…気づいたら仰向けになってたり(笑)目がさめる度、ひやっとしたり笑わせてもらったりです(^-^)

• 4月6日
ひーこ1011

うちはうつ伏せ大好きで6ヶ月頃から毎晩ずっとうつ伏せですf^_^;
保健センターできいたところ、寝返り返りができるなら大丈夫だよ!って言われました☆
なので、うつ伏せでも放置して寝てます(笑)

• Yum♫

Yum♫

毎晩なんですね!私もこれからは放置して寝かせてあげようと思います(^-^)

• 4月6日