※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
その他の疑問

虫歯の治療について質問させて下さい🙏被せ物が外れてそこから虫歯になっ…

虫歯の治療について質問させて下さい🙏
被せ物が外れてそこから虫歯になってたり産後虫歯になりやすくなってしまって痛み出したので15年ぶりぐらいに歯医者に行きました。今日はレントゲンを撮って何本かある虫歯の今後の治療方針を話されて終わりました。虫歯の状況や病院にもよるかと思うのですが、だいたいどこの病院でも、初回の診察ではまだ治療はしないのでしょうか?レントゲンしか撮っていませんが保険ありで4000円程でした、、こんなもんなのでしょうか、、?私は育児に加えて実家に通いながら介護もしているため、なかなか病院に行く時間が取れず、なるべくはやく治療を進めて欲しいのですが、いろいろ事情を相談してもうちの方針はこうだから無理という感じで突き放されてしまいました、、どうせ通うなら安心して治療が受けられる所にしようと思い少し遠いですが別の評判の良い歯医者に変えようと思っているのですが、初回の診察で虫歯の治療を開始しないのは普通なのでしょうか?歯医者に対して無知過ぎるのでどなたか教えて頂きたいです😭🙏(ちなみに帰ってから今日行った歯医者を調べると評判悪かったです、、先に調べずに行った私も悪いのですが、、😭)
また、別の歯医者に変えるにあたって、もうすでに予約を取ってしまった今日の歯医者にはなんと言ったら良いのでしょうか、、アドバイス欲しいです😭

コメント

ハニーポット🍯

歯科衛生士です😊
レントゲン撮っただけなら高すぎる気もするような、、、、
レントゲンとって、痛みのある歯の治療を少しして、次回麻酔して本格的に治療すると思います😊

キャンセルなら忙しくてとか、子供が熱出してるのでまた連絡しますって言っててキャンセルすればいいかと!😄

だいたいの歯医者は事情を話せばある程度は、融通してくれるとはおもいますが、処置の内容にもよるかなと思いますね😊

• 3児mama

3児mama

歯科衛生士さんからのコメントとても有り難いです😭🙏
    治療を少しして終わる感じなのですね💡
    今回全く治療はありませんでした、、
    なるほど、また連絡しますと言って終わらせるのが1番いいですね!
    私も次の歯医者ではもう一度ちゃんと事情話してみようと思います😭
    あと、2回目以降からの虫歯治療はだいたい毎回どのぐらいの費用になるのでしょうか??
    軽いものと中級程度の進行度の虫歯があるようです。。
    歯医者さんほんとに幼少期ぶりでビビりまくってます出産より痛いイメージがあって😂💦
    長々とすみません😭💦

• 8月27日
  • ハニーポット🍯

ハニーポット🍯

久しぶりだと様子がわからなくて緊張しますよねー😅
    大丈夫です!出産よりはるかに痛くないですよー🤣🤣(あっ!うちの歯医者は言い切れます😊が、他はわからないですが💦でもたぶん大丈夫かと!)
    あとは、問診票に痛みに弱いですとか書いておくのもいいですよ😊
    んー、治療の内容にもよるかと思いますが、普通に削ってプラスチックの詰め物を詰めるようなら、2.3千円くらいですかねー!
    あとは、治療する本数にもよってになるかなとは思います!😊
    とりあえず5千円あれば毎回の治療は確実に足りるかなとは思いますね☺️

• 8月27日
  • 3児mama

3児mama

わーほんとですか😭😭
    ハニーポットさんの病院で治療して頂きたいですもう😂😂(笑)
    詳しくありがとうございます🙏💦
    病院に勇気出して行けたことをまずは第1歩進めたと前向きに自分を奮い立たせて治療頑張ります😂😂

• 8月27日
  • ハニーポット🍯

ハニーポット🍯

是非是非ですよぉ〜☺️
    ほんと、ご紹介で来ている方が多いです☺️

予約できただけでもすごいと思いますよ🥰
    みなさん、緊張されてくる方多いのでそんなもんですから、大丈夫ですよ😁😄
    のんままさんに合う歯医者が見つかるといいですねー🥺🥺

• 8月27日
  • 3児mama

3児mama

ちなみに何県なんですか😊??
    心強いお言葉ありがとうございます😭😭
    なんかもういい大人なのに治療中痛がったりしたら恥ずかしいなとかいろいろ考えちゃって固まります😂😂
    次行く歯医者さんに期待します🥺✨

• 8月27日
  • ハニーポット🍯

ハニーポット🍯

東京都の港区です☺️

大丈夫ですよー!😊痛い時は痛いので、言った方がいいです☺️
    以外に痛みには女性の方がはるかに強いです😆
    男性の方が痛いっていう人の方が多い気がしますから🤣🤣😅

• 8月28日
  • 3児mama

3児mama

あー私関西なので通えない、、残念です😭😭💦

やっぱりそうなんですね😂(笑)
    めっちゃ怖いけどなるべく力入れずにリラックスして頑張ります、、😢
    たくさんアドバイスありがとうございました😭💓

• 8月28日
  • ハニーポット🍯

ハニーポット🍯

そうなんですねー😭
    残念です😭😭

なんか、あれば受付でも確認できるとは思うので、言ってみてください☺️
    早く終わることを祈ってます😍
    頑張って下さ〜い😣✨😄

• 8月29日
  • 3児mama

3児mama

何度も質問すみません😭🙏
    評判良い歯医者に予約の電話したら人気過ぎて17日まで空きがなくてその日になりました😭
    あと2週間ちょっとあるのですが、結構進行してしまってて今は痛みが和らいでいる状態の歯がこの2週間で更に進行してもっと大変な治療になったらどうしようとすごい不安になっちゃって😭💦
    もうそこに行くのは決めてるし待つしかないんですけど心配性過ぎて😂😂😭
    ちなみにその歯は2.3年ぐらい放置しちゃってたものなのでもはやこの数週間でどうこうなる問題でもないと思うのですが🤣💦
    何度も長々とすみません🤣🙏💦

• 8月29日
  • ハニーポット🍯

ハニーポット🍯

いえいえ〜😊
    2週間😣😣一度痛みが出てるのなら、また出そうな気がしますね💦💦😭
    痛みが出てる場合だと、歯の神経を抜く確率が高いような😭見てないのでなんともですが💦💦

もう一箇所くらい程々に良い歯医者があれば、連絡してみても良い気もします😣🤔

あまり人気すぎるところだと、治療が長引くというデメリットもあるかと😣😣

それか、またその日にキャンセルが出てないか連絡してみるのも手かなとは思いますね🥺キャンセルの枠にはいれることもあるので😊

• 8月29日
  • 3児mama

3児mama

アドバイス頂いて今さっそく電話して確認したところ、予約せずに少し時間はかかるけど待ってて貰えたら治療はできますと数日後に受診できることになりました😭😭
    前の所で1箇所もしかしたら神経を抜くことになるかもと言われてたので可能性は高いと思いますが、早められてとりあえず良かったです😭
    あー怖い、、痛そう、、でも頑張ります、、😭
    ほんとに色々とありがとうございました😂💦

• 8月29日
  • ハニーポット🍯

ハニーポット🍯

それは良かったですねー😆😆

いえいえ😄何もお手伝いはできませんが😫
    早く治ると良いなと願ってます🥰

きっと行ったらこんなもんかぁーって思ってくれることを願ってます😆

私的には、妊婦健診の内診グリグリとかのほうがよっぽど怖かっし痛かったですよぉ〜😭😫🤩笑
    グッドアンサーもありがとうございます✨✨🥂

• 8月29日
  • 3児mama

3児mama

いろいろ教えて下さってとても心の支えになりました😭😭🙏
    そうであることを願います🥺✨

確かに毎回の健診しんどかったですね、、💦
    やはり出産の痛みに勝るものはないと信じて挑んで来ます😤😤😤(笑)
    ほんとに感謝です😭🙏

• 8月30日