※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tanu
妊娠・出産

30歳、初マタ25wの方が、予定日が12/4で有給を取得し、専務に報告したが、胎動が不安定で順調か不安。人前で赤ちゃんが順調と言えるか悩んでいます。

30歳、初マタ25wです。
事務職で時短勤務中なのですが、予定日が12/4だから残ってる有給使って、10/9からお休みするって会社の専務(70代女性)に今日言いました。
そしたら、「順調なんですか?!」と言われて、わかんないですとしか答えられなかったです。。
向こうはただ聞いただけなのは分かるんですが、胎動もまだ本当に時々あるかも??ぐらいしか感じられないし、 26日にあった検診では異常なかったですが順調かどうかなんて、、、と思ってしまい。。
普通、不安に思っていても人前では赤ちゃん順調ですーって言えますか???
質問になってなくてすみません( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

今のところ順調に育ってくれてます!って言います!
不安になっちゃいますよね!

• tanu

tanu

返信ありがとうございます!
    そんな感じで言えばよかったです(>_<)赤ちゃんを信じないと!って思うんですが、毎日不安になります〜(>_<)

• 8月27日
ちあち

私は少し小さめだったので、
「少し小さめなんですー」と答えてました。

直近の検診で異常なかったなら、胸を張って順調です!と言っていいと思いますよ😊

順調じゃないわけではなく、ただ不安なんですよね😭

• tanu

tanu

返信ありがとうございます!
    異常ないって言われてるのに産まれるまで不安で、ついモヤモヤしてしまうんですよね💦
    赤ちゃんもわかんないとか言われたらかわいそうだし、考えすぎないようにします!(*^^*)

• 8月27日