※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

出産まで1ヶ月、不安でパニック障害もあり。帝王切開か自然分娩か悩んでいます。体力の回復も気になります。

昨日同じ質問をしましたが、コメントを頂けなかったので、また質問させて頂きます(>_<)

出産まであと1ヶ月…
育児疲れもあり、体が重く、ダルく、一人目の時と全然違います💦
こんな感じで力めるのか、陣痛に耐えれるのか、とても不安です。
帝王切開や無痛分娩にしてもらおうかな。とかも考えて始めました。
でも、軽いパニック障害を持っていて、帝王切開となると、日にちも決まってお腹を切るのかと思うと、毎日ドキドキして軽いパニックを起こしそうです。
どうしたらいいのか、わからなくて。
二人目だし、なんとか、自然分娩出来ますかね?!💦
帝王切開のほうが産後は体力が残ってますか??

コメント

a..k

わかりますー😔
日中は保育所なのでまだ楽ですが、帰って来てから寝かしつけるまででも疲労困憊です‼️
先生に相談されてみてはどうですか⁉️
ただ、1人目の時2ヶ月ほど切迫で入院してましたが帝王切開はお腹を切るので痛みが辛そうでしたよ😅
自然分娩の方の方が産後の回復も早いように感じました‼️
友達も帝王切開でしたが、入院中に来て赤ちゃん抱っこしてーなんて言ってたけど痛みなどがしんどくてやっぱり退院してから会いに来てーって言ってました😂

m10969

私は持病のため2人とも帝王切開でしたので
自然分娩の辛さがわからないんですが
年齢が空いた為恐怖再来でしたし
前日とか直前も怖すぎて泣きました...笑
こんな私でも頑張れたので
はなさんもきっと大丈夫ですっ☺︎☺︎☺︎
赤ちゃんも一緒に頑張ってくれますしね😊

姉妹まま

帝王切開だと自然分娩よりも産後はかなりキツいと聞きますよ😱💦
入院期間も長くなりますし😓
それに帝王切開は医者が必要と判断した時のみで、たぶん自分の希望だけでは出来ないんじゃないかなぁ??と思います😅

無痛分娩はいきんだりして無駄に体力使わない分、筋肉痛なども無いから次の日から体が楽とも聞きますよ🙆‍♀️
ただ、無痛分娩の場合も麻酔入れたりするから前もって日にち決めなきゃだとは思います💦💦

2人目だと1人目よりは産道が出来てる分、出て来るのも楽とも聞きますし1人目自然分娩で産んでるなら大丈夫かなーと思います👍
でも1回経験しててもやっぱりいざとなると痛みとか考えると出産怖いですよねー😭💦

フック船長

私も軽いパニック障害持ちなんですが、無痛分娩で出産しました。
無痛分娩選んだ理由は、妊娠中や陣痛来た時に少しでも痛みに対する不安が少ない方がパニック発作が起きづらいのではないかと思ったからです。ちなみに私の病院は陣痛がくるのを自然に待って無痛分娩できたので、事前に日にちは決まってなかったです!
無痛分娩の感想は…本当に痛みがなくリラックスしたお産になりましたよ!!