※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃマ
サプリ・健康

子宮がん、子宮頸癌が怖いです💦産後6ヶ月経ってるので、そろそろ子宮が…

子宮がん、子宮頸癌が怖いです💦
産後6ヶ月経ってるので、そろそろ子宮がんと子宮頸癌受けに行くことにします。
妊娠前は1年に1回は検診は受けてました。
産後6ヶ月は遅いですか?
心配性なのでもし癌になってて、進行してたらどうしようとか色々考えてしまいます・・
そのためのがん検診なのは分かっているのですが・・
出産を機に癌になったりしますか??💦
心配だ・・

コメント

子宮頸がんは性経験がない人よりある人、出産未経験の人より出産経験のある人、1人出産した人より2人出産した人の方がなる確率?は上がると聞きました!

• ちゃマ

ちゃマ

コメントありがとうございます。
    性経験もあるし、子どもも産んでるので、心配ですが、行ってきます😭😭

• 8月27日
まるこ

出産を機に子宮頸部がズタボロになって、子宮頸がんまで無くなることは多いみたいですよ🤣

私は妊娠中に子宮頸がんに引っかかり一番低い異形成ですが、産後まだ残ってたらずっと様子見ていく感じです。
子宮ガンは分かりませんが、子宮頸がんは進行がすごく遅く5〜10年かかるそうです。
なので子宮頸がん検診をちゃんと受けてれば、まず子宮頸がんになることは無いみたいですよ✨

• ちゃマ

ちゃマ

コメントありがとうございます。
    毎年の検診は必ず受けるようにしようと思います!!
    怖いけど、私も頑張って検診受けるので、頑張りましょう😊

• 8月27日
  • まるこ

まるこ

検診大切ですよね✨
    ガンになる前の異形成で気付けることが多いので大丈夫だと思いますよ😊
    私も出産を気に無くなることを祈りつつ…お互い頑張りましょー!

• 8月27日
  • ちゃマ

ちゃマ

なるほどです、少し心に余裕ができました💦
    自分でも嫌になるくらい心配性で・・😭
    検査大変ですが、女性に生まれた宿命と思ってお互い頑張りましょう!!
    お腹の赤ちゃんもまるこさんもお体大切にされてくださいね!!

• 8月27日
すもも

出産をしたから癌になるってことはないと思いますよ😅もちろん、性行為している時点で頸がんのリスクはありますし、出産回数を重ねるにつれリスクは上がるらしいですが。

妊娠初期に癌検診はしているはずなので、そこから1年後に受ければ良いと思いますよ。もし、過去に異形成など出ていれば、主治医の指示のもと3ヶ月、あるいは半年間隔で検診は必要です。

• ちゃマ

ちゃマ

コメントありがとうございます!
    そうか、初期にしていますね😊
    ちょうど初期の検査から1年経ってるので大至急受けようと思います!

• 8月27日
AMTMM🌼

2人目出産後、初めて、子宮頚がんで引っかかり、高度、中度を行き来し、
3人目を出産し悪露が終わり次第、一旦リセットの為に切除しましょうと言われ先月切除しました!

あっという間の1年半でした💦
1年半でこんなに進行するのってくらいでした🥶
上皮内癌でしたが、子宮頸管全て無くしました😊
子ども達からママと、旦那から見て私が居なくなるとなるとキツいと言われたので思いきって手術しました😌

普通分娩の人だと異物は取り除ける可能性はあるけど、帝王切開だと残るばかりで、あとは進行するかしないかと言われました🤔
私は帝王切開3回しての結果これですが先生はまだ妊娠希望して良いと言われました💕

• ちゃマ

ちゃマ

手術本当にお疲れさまでした。大変でしたね。
    帝王切開か普通分娩かで異物が取り除けるかの違いがあるなんて知りませんでした。
    そして、進行が早いこともあるのですね、しっかり検査は受けるようにします。
    貴重なお話を本当にありがとうございました。
    お体大切にされてください。

• 8月27日