※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小児科から総合病院に入院した報告と、看護師へのお礼品の金額について相談したいです。

小児科に受診して総合病院に救急搬送になり、今日は総合病院に入院になりました。小児科に入院になったことを報告したほうがいいでしょうか?
また、1人付き添いで看護師さんも搬送に着いてきてくださったので、落ち着いてから菓子折りでも持って行こうと思うのですが、こういうときってどのくらいの金額のものがいいのでしょうか?

コメント

看護師してますが、菓子折りまでは必要ないかなと思います💦電話で入院になった旨の報告とお礼だけで充分だと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!記載を忘れていたのですが小児科でタオルをお借りしたので返しに行こうと思うのですが、こういった場合も手ぶらで行って大丈夫でしょうか?😭結局使わなかったのですが、、、

• 8月27日

退会ユーザー

全然手ぶらで大丈夫ですよ☺️✨むしろ菓子折りはお断りしてる病院が多いです🙌

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません!昨日無事退院したので今日にでも返しに行こうと思います!
    手ぶらでも大丈夫なのですね!勇気が出ました!自信を持って返しに行こうと思います😂
    回答ありがとうございます!

• 8月29日
mks#h

病院勤めしてます。
救急搬送されたとのことですが、病院間で文書での報告などし合ってますので患者側から連絡はしなくていいですよ!
菓子折りは受け取らないと決めてる病院もあるので、あまりオススメしません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!菓子折り受け取らないところもあるのですね…あの小児科はどうだろう(>_<)
    ちなみに、小児科でタオルを借りたので返しに行こうと思うのですが、手ぶらで行って大丈夫でしょうか?mks#hさんの病院では、お貸ししたものを返しに来る患者さんの例などありますか?

• 8月27日
  • mks#h

mks#h

遅くなりすみません💦
    貸したものの返却もうちの病院ではよくあることです!
    手ぶらでお返ししにいって大丈夫ですよ。
    病院からしたら菓子折りがないと非常識だなんて思いません!
    その時にお世話になりましたと言う程度でいいと思います✨

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    手ぶらでのお返し、大丈夫なのですね!非常識なのではと心配していたので安心しました!
    昨日無事退院したので今日にでも返しに行こうと思います!回答ありがとうございます!

• 8月29日
ナッキー

報告は退院後でもいい気がしますが、状況や普段の関わり方にもよると思うので、気になるなら報告されてもいいかと‼️菓子折りは最近は受け取らないところもあるので、何とも言えないですね~😅うちの産婦人科は、受け取らない旨を貼り紙してました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!菓子折り受け取らない病院、いま多いんですね😭

• 8月27日