※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
osos
妊活

妊活中の方へ質問です。妊活でやってよかったことやアドバイスを教えてください。妊娠できない悩みを抱える25歳の方です。

妊活している方、妊活を経て妊娠、出産された方に質問です。

妊活の為にやっている事、やってよかった事なんでもいいので教えてください。

インターネットや雑誌、本をたくさん読んで色々試してますが、なかなか妊娠できません。何をしたら何が足りないのか、何がよくないのかだんだん分からなくなってきました。

昨年5月に入籍し、今年の5月までに授からなければクリニックにいく予定の25歳です。

よろしくお願いします。

コメント

おののこまち

旦那のパンツをボクサーからトランクスに変えたのと、トイレ座ってするのをやめさせました!
あとは週3〜4回のタイミングを自分でとりました💡基礎体温も測ってました〜〜😊

でもその前に、卵管造影検査、ホルモン検査をしたのと、ブライダルチェック?を済ませてました🙋

• osos

osos

早速ありがとうございます。
    主人もボクサー派なので、今週末にでも買いに行こうと思ってました!トイレに座ってするよくないんですね!どういう理由なんですか?

週3~4回はうらやましいです!タイミングもう少し増やせるように頑張ってみます!

• 4月6日
  • おののこまち

おののこまち

ボクサー蒸れて良くないっていいますよね😔ぜひ買ってください*\(^o^)/*
    座ってすると、男性ホルモン?だか性欲減退?だかになるって聞きました〜💡迷信かもですが、多分母がテレビでやってたと言ってました👍

私もタイミングとるのすんごーく大変でしたよー!お互い仕事してましたし!喧嘩もしました!

あと私も24歳で昨年5月入籍、8月から妊活してました笑

• 4月6日
  • osos

osos

そうなんですね!早速主人に伝えてお願いしてみます♪
    タイミング大変ですよね。私の主人も仕事がとても遅く、私も仕事してるのであまりに遅いと夜更かしに付き合えないし。

同じなんですね💓親近感わきますね(*^^*)うれしい

• 4月6日
  • おののこまち

おののこまち

女性だけではなくて、男性の精子の運動率も大切ですよね〜〜♫
    私は精子の生命力信じて、1日におきとか、2日おきにしてる期間もありましたよ(^^)
    実際妊娠した時は、2日前のタイミングだったと思います💡

親近感湧きます〜*\(^o^)/*周りはまだ結婚してる子が全くいなくて💦

• 4月6日
りえ❤︎

コーヒーを始め、飲み物をノンカフェインへ変更。
葉酸サプリを飲み始める。
腹巻を常に着用。位です。

• osos

osos

ありがとうございます!
    やっぱりカフェインやめて、葉酸サプリ、腹巻きやっぱり基本は大事ですよね!
    徹底して続けたいと思います!

• 4月6日

私は6月に入籍し、妊活を始めたのは11月からです。同じ25歳ですがなかなか授かれません…

葉酸サプリメント(最近です)
かなりの冷え性なので冷えないように気をつけています。
あとは、アプリで排卵日をみてるくらいです。

色々やると面倒くさがりなので、続かないのとストレスになるのでこれしかしてないです。

• osos

osos

ありがとうございます❤色々状況近くて嬉しいです!
    私も冷え性がひどくて、気を付けてます!つらいですよね!
    私も葉酸のサプリ飲んで、アプリと排卵検査薬使ってます!
    そうですよね!ストレスが一番よくなさそうですもんねー。

• 4月6日
ねぎ。

初めまして!同い年で結婚月が一緒だったので親近感がっ!!
私は代謝上げるために毎朝白湯を飲んだり、歩いたりしてました。
持病でもとから婦人科には通っていましたが自分の排卵が自然に出来てるかとかは妊活前から調べてもらっていました(*^o^*)

• osos

osos

ありがとうございます!本当に親近感わきますね!嬉しいです!
    白湯がやっぱりいいんですかね!私は冷え性なので、毎朝生姜湯飲んでます!
    はやめに私も調べた方がいいのかなって最近思うのですが、主人と5月までは自分達と頑張ると約束したので、、、です。

• 4月6日
key999

ずっと生理が重かったので結婚と同時に婦人科で見てもらいました。
子宮線筋症という内膜症の一種になってることがわかり、進行性なので早めに妊娠したほうが良いと言われました。
正直そのときはとっても焦ってしまいました。

毎日基礎体温を付ける、適度に運動して基礎体温を上げる、ルイボスティーなど女の人の身体に良いと言われるものを試す、排卵チェッカーで排卵日を調べて旦那さんに協力してもらう、
などしました。

運良く結婚して3ヶ月で妊娠できました。排卵日を知ることがまず一番かなと思います!

• osos

osos

ありがとうございます。
    私も生理痛はわりと強い方なので不安ですが、主人と5月まではと約束してしまい、もう少し様子みる予定です。
    基礎体温つけたり、ルイボスティ飲んだり、排卵現在使ったりしてます。運動も通勤の際、遠回りしたら、ひとつ手前の駅で降りてとかしてるのですが、key999さんはどのような運動してますか?

• 4月6日
  • key999

key999

返信遅くなってすみません!
    すでに色々やってらっしゃるんですね!病院でなにか分かるといいですね^ ^

運動は、働いてた時は毎日自転車に乗って何時間も外回りしてました。あと、テニススクールにも通っていました。結婚して退職してからは散歩くらいしかしてなかったです!

• 4月7日
osos

妊娠は1人では出来ないですもね。今低温期なので、今のうちから頑張ろうと思います!精子のためにも定期的にした方がいいって言いますもんね!

そうなんですよね、数少ない結婚した子は次々と妊娠、出産して、最近は未婚と先輩や後輩まで妊娠出産報告ラッシュで、結婚したのに、まだなのは私ぐらいで(*_*)焦っちゃいます