※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだこぱんだ
その他の疑問

実家の近くに室内遊具で遊べるところがあるので2組のママさんと子供と遊…

実家の近くに室内遊具で遊べるところがあるので2組のママさんと子供と遊んでいました。
なんか視線感じるなぁと思っていたら◯◯君ですよね?と肩を叩かれ振り向いたらお義母さんの姪っ子さんおお子さんが!
結構わたしと歳は離れていますが子供同士が同い年で年末に一度旦那の実家に収集かけられて初めてお会いしました。
あちらは久しぶりですねー!また会えて嬉しい!などとハイテンション。
お祭りだから実家に帰省してるんですよね?と言われましたがテンパりすぎてあ…はぁ…😅まぁ…あはは…😅とわたし。
いろいろ質問ぜめだったので苦笑いで適当に受け答えしてしまいました。
振り向くと息子は水道のところで遊んでるし一緒にいたママさん達に面倒見てもらってるしそっちに行かないと!と話しを切り上げることに。
あちらは息子の近くにいたおばあちゃんを息子のばぁばだと勘違いし、おばあちゃんと一緒に来てるんですね〜とかまた後で話しましょう!とか。
普通ならわたしも子供を連れてお話ししに行ったりするのですが、現在わたしは別居中…😅
話せば話すほどいろいろ突っ込まれるだろうし全部お義母さんや親戚に筒抜けになると思うしでどうしたらいいか分からなかったので、とりあえず子供と遊ぶの忙しいからまっいっか!って感じで行かずに終わりました…😅
絶対にお義母さんに私達に会ったことを報告されてるしなんなら親戚中にすぐ広まりそうな…。
もちろん姪っ子さんはわたしが別居中なのも知らないはずですがお義母さんもわたしと子供が実家に帰ったことは知っていますが今現在どうなっているかは知らないはず。
今お祭りだから帰省してるんだってー!なんて言われると思いますが、そしたらそしたでかなりめんどくさいことになりそうです…。
なんて言えばよかったのかな、こんな対応でよかったのかな?なんて考えてモヤモヤしてます😅

コメント