※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
お仕事

子育てしながら保育園で働くストレスと、スイーツ工場での通勤の大変さで迷っています。どちらが良いでしょうか?

子供を保育園に預けながら扶養内で働いてる方
なんの仕事してますか?
今、①保育園(保育士の補助)時給900~1000円
交通費1日500円
8時~15:30
バスで10分その後徒歩2.3分の職場

②スイーツ作り工場時給850円
交通費規定支給
バスで15分程乗り継いでバスで10分ほどその後徒歩2.3分
時間9時~17時 週3日

保育士は昔からなりたかったものですが
資格が無いので補助になります。
子供は好きです。
子育てしながら保育園で働くのはストレス溜まりますかね?

工場勤務はスイーツ作りが好きなので
してみたいなと思いますが通勤が大変かなと思います。
迷ってます。
みなさんならどちらで働きますか?
理由も教えてください!

コメント

deleted user

保育士補助の仕事いいですよね!私は保育士資格ありますが、他で仕事してます。
友人や周りには保育士さんや
元保育士さん多いです!
子育てしながら保育補助は楽しいかと思います(*^^*)
ただ、行事が被ることが多いそうです!遠足や運動会、お遊戯会等。やっぱり自分の職場を優先させるそうで、子どもの行事になかなか行けないから転職した~という話もよく聞きます!

  • 2児のママ

    2児のママ

    保育園で働かないのはなぜですか?💦

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私が就活のときには私の住んでいる地域は保育士の募集がほとんど無く💧今でこそ保育士不足と言われていますが💧
    なので、他の福祉の分野で働いてます!

    • 8月28日
  • 2児のママ

    2児のママ

    そうなんですね💦
    保育士資格の取得は大変でしたか?💦私もそのうち取りたいなと思っていて💦

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は専門学校に通っていたので(*^^*)
    いつか保育園で働きたいな~とは思いますが、私は保育補助がいいです(笑)
    担任とか持つのはやっぱ大変だな💧と周り見て思っちゃいますね💧💧

    • 8月28日
  • 2児のママ

    2児のママ

    そうなんですね!!羨ましいです😂🤣
    担任受け持つと大変なんですか?💦
    いつか保育園経営出来たらなあとは思ってて😂

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すごいですね!!保育園経営とか!!!
    担任受け持つとやっぱ、いろいろと準備が大変だと思います💧
    家での仕事が多い~💧と言いますね💧
    運動会やお遊戯会も最近凝るところ多いので、その準備も大変そうです💧
    保護者とのやり取りも大変そうです💧

    • 8月28日
  • 2児のママ

    2児のママ

    まだ保育士に関わったことがないのでどうなるかわからないですが💦
    そうなんですね💦
    保護者との連携も大切ですもんね💦

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やりがいはあると思いますし、なにより子どもたちに癒される~♥と周りは言っていますよ!!
    私は子育てしながらのフルの保育士はなかなかきついと思ってるので(笑)私が要領悪いだけなんですがね(笑)
    保育士補助は求人見ながらいいな~とは思ってます(笑)!
    だけど、行事が被ったり…と考えると今はまだチャレンジできないですね💧

    • 8月28日
  • 2児のママ

    2児のママ


    扶養内で働くので短時間勤務可能なところでいいかなと思ってますが🤣
    行事が重なった時休ませてくれるところもあるみたいなので明日面接?面談なので話してみてーです😥

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    明日面接なんですね!!
    素敵ですね(*^^*)♥
    うらやましいです!!頑張ってください😍❤

    • 8月28日