※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

左こめかみと右眉毛、腰に赤みがあります。症状が変化していますが、機嫌は良いです。病院へ行くべきか、様子を見るべきか迷っています。離乳食は数日ストップ中です。

虫刺されでしょうか?蕁麻疹?
今、左こめかみと右眉毛、腰の三ヶ所にあります。

朝起きた時はほっぺ一ヶ所だけ赤くなっており、9時半に別の症状で病院に行った時は消えてました。
帰ってきて10時半頃、昼寝。
昼寝中、おでこ真ん中が赤く。
11時半、起床。おでこ真ん中が消え、コメカミと眉毛がポチッと赤く。オムツ替えで腰も赤いのを見つけました。
1時間たって少し薄くなってきた気がします。

機嫌は良いのですが、病院行った方がいいでしょうか?様子見でいいですか?😥

朝の離乳食はお粥、さつまいも、にんじん。
下痢してるので数日離乳食はストップ予定です。

コメント

ママリ

腰のところです。

五鶴ママ

蕁麻疹なんですかね…。
状況は違いますが、うちの息子2人ともお風呂上がりに
そんちさんが載せてる画像みたいにポチッと虫刺されみたいになりますよ😭
そもそも私自身がなります!!笑
湯船に浸かったりしたら体が痒くなるので
息子2人もそれを受け継いだんだと思ってます…笑
痒そうでもないし、体温が落ち着くとすぐ赤みもなくなるので
うちは特に病院も行ってません!!
蕁麻疹でも酷いなら全身に出ると思うので
その位なら大丈夫じゃないかなーと思います!
何に反応したのか気になる様であれば
小児科に行くと色々教えてくれたりもしますよ✩

  • ママリ

    ママリ

    体質なんですかね…上の子と旦那はお風呂上がりまだらっぽく赤くなります😅
    初めてだったのでビックリしました。
    何に反応したかわからないですが、酷くならなければ家で様子見ようかと思います

    • 8月27日