※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこげ
サプリ・健康

みなさんご自身の健康管理どうしていますか?私は産後体が弱くなったと感…

みなさんご自身の健康管理どうしていますか?

私は産後体が弱くなったと感じます😭
元々持病の関係で感染系の病気はうつりやすく
一度かかると治りづらいんです🤒

なので妊娠前から病気には気をつけていたのですが
今年は夏にもかかわらず
ずっと風邪ひいてます😓

息子にはうつらないものの
これから冬になるし春には保育園入園予定。
自分の体調管理をうまくできるか心配です😭

みなさんは手洗いうがい、消毒等
当たり前の対策以外にやっていることありますか?

コメント

くうちゃん

すごーく分かりますww
なかなか治らないしすぐ移るし仕事しても休んでばっかりでしたww

なので子どもの食事面はちゃんたしますが自分のことは適当だったので、そこをしっかりしてストレッチなどビタミン剤飲んだりしてますw

  • おこげ

    おこげ

    やっぱりそうなるんですね😩

    たしかに自分は二の次ですもんね…😥

    ビタミン剤よかったら教えていただけますか?🤗

    • 8月27日
  • くうちゃん

    くうちゃん


    ビタミン剤は病院で貰ってるので病院に行った方がいいと思います☺
    何種類かあるみたいなので!

    • 8月27日
のん。

健康管理、子供が産まれるとさらに大切だなあと、実感してます😅✨

わたしは普段の食事+サプリ(食事だけで1日分の必要な栄養は摂取できないので)はできるだけかかさず飲むようにすると、体調よくなりました!
昔は高頻度で扁桃炎になってましたが、栄養のことを勉強し食生活乱れていたことを知り、整えると免疫力がupしました😊