※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのマママ🔰
子育て・グッズ

子どもは5ヶ月目に入り、寝返りができるようになり、首も座り始めました。声を出して笑うこともあります。体重は5.9kgで服のサイズは50〜60です。成長の変化や情報を教えてください。

産まれて5ヶ月目に突入しました。

うちの子は寝返りが出来る様になってきた。
ようやく首が座ってきた。
あやしたら声を出してたまに笑う。
体重は5.9ぐらい。
服は50〜60サイズ

5ヶ月目に出来るようになった事やこんな変化があった等教えてください。

あと体重や服のサイズも教えて欲しいです♡

コメント

koto59

うちは明日で5カ月です!
寝返りはまだできないですが、
声出して笑いますよ。
最近はキーキー声がブームなのか朝から騒がしいです(*_*)
あと、近くにあるものは手を伸ばしてなんでも掴むようになりました。
ティッシュも引き抜いていたのにはビックリ。笑
体重は8kgぐらい。
服は70がちょうど。ものによっては少し小さいぐらいです。

  • はじめてのマママ🔰

    はじめてのマママ🔰

    返信ありがとうございます♡
    声出し笑いかわいいですよね〜
    こっちまで釣られて笑っちゃいます(^o^)
    ティッシュを引き抜いちゃうんですね〜
    すごい(^o^)

    • 4月6日
ままりん

楽しいとキーキー言い出したり
あはあはあは(●´ω`●)って笑います笑
あと五ヶ月の終わりころにやっと寝返りしました!
服70
体重8キロ |д゚)
でした笑

  • はじめてのマママ🔰

    はじめてのマママ🔰

    返信ありがとうございます♡
    あはあはですかぁ〜(^o^)♡
    可愛らしいですね〜
    大体70サイズなんですね〜
    早くうちの子も大きくなってほしいもんです〜

    • 4月6日
しぇりー

5カ月で8キロ
服は70パツパツ、裾短くなり
80で袖、裾まくって着てます。

まだ寝返りできず、横向きまできてます。
最近は足をスリスリしたり、足を手で触ろうとしたりしてます!そのうち持つようになるのかな〜

  • はじめてのマママ🔰

    はじめてのマママ🔰

    返信ありがとうございます(^o^)
    すくすく大きく育ってますね〜
    ぽちゃぽちゃしてて可愛らしいですね〜
    うちの子も大きく育ってほしいです〜

    • 4月6日
kyao

こんにちは!!うちも今5カ月ですが体重5.5の小さめでスリムです‼️寝返りはできるはずなのに嫌いです…自分でしようとしないしさせようとすると頑なに拒否です。前はやってたのに……
あやしたら声出して笑います!!物も掴みます!!
50.60サイズうちは手足が7分みたいになるので70着てますよ‼️でもお腹周りぶかぶかです!!

  • はじめてのマママ🔰

    はじめてのマママ🔰

    返信ありがとうございます♡
    同じぐらいの体重のちびっこちゃんがいて少しホッとしました笑
    健診の時引っかかりませんでしたか?
    体重が少ないので再検診受けないといけないんです(>人<;)
    サイズ70はまだ先なカンジです〜
    もうすぐあったかくなるし手足の丈が短くなってちょうど良くなりそうです(^o^)

    • 4月6日
  • kyao

    kyao

    すごく心配ですが大丈夫って言われ特にないです(´Д`)生まれた時が2200で小柄でした!!成長曲線ギリ下回ってるのでもう少し体重増えてほしいなとは思いますが…離乳食始めたので沢山食べて大きくなってほしいです‼️赤ちゃんってムチムチな感じかと思ってたらうちの子は筋肉質な感じですΣ(゚Д゚)

    • 4月6日
  • はじめてのマママ🔰

    はじめてのマママ🔰

    そうなんですか〜
    あんまり気にしないでおこうと思います(^_^;)
    うちの子も生まれた時は2300でした〜
    小さく産まれたんだからしょうがないですよね(^_^;)
    離乳食始められたんですね〜
    まだ首がたまにグラつくので躊躇しています

    • 4月7日
  • kyao

    kyao

    あまり気にせずのんびり成長を見届けましょ(o´∀`)ノ少しずつですが体重増えてますしできなかったことも出来るようになってきてます!!
    離乳食はよだれ凄くて口むにゃむにゃ動かしてるので5カ月少し過ぎてから始めました!!
    わたよぴさんのお子さんも小さく生まれたのですね〜‼️軽いから抱っこが楽ですよね!!

    • 4月7日
  • はじめてのマママ🔰

    はじめてのマママ🔰

    そうですね〜
    確かにまだ軽いので体力ない私でもまだ抱っこ出来てます(^o^)笑
    うちの子も口パクパクたまにするし食べてるところをじっと見てくるのでそろそろ離乳食始めないとです〜(^_^;)
    面倒くさいですけどね〜笑

    • 4月7日