※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

排卵日についてのアドバイスをお願いします。8/26が排卵予測日で、基礎体温は高温期に入っていますが、排卵検査薬は陰性です。薄い線が薄くなっている状況で、40時間空いた検査結果も考慮すると、排卵日はいつか分かりません。

排卵日について教えてください。
最近本格的に妊活を始め、基礎体温つけたり
排卵検査薬の使用をはじめましたが
いまいち分かりません。アプリの予測的には
8/26のD18が排卵予測日でした。

基礎体温は高温期らしきものに突入し
排卵済みかな?とも思うのですが
排卵検査薬がずっと陰性のままでした。

薄い線がさらにどんどん薄くなってきています。
これから濃くなるんですかね?
それとももう排卵済みでしょうか。

ちなみに旅行に出かけていて検査する時間が取れず
D15の朝7時に排卵検査薬で検査→薄い線確認
D16の夜10時すぎに検査→変わらない薄い線
D17の夜8時ごろ検査→更に少し薄くなってしまった


という感じです。D15、D16の間が
40時間くらい空いてしまったので
このときに陽性反応が出てたとか考えられますかね?

いつが排卵日なのかアドバイスいただけると
嬉しいです。

コメント

ねこ

ちなみに排卵検査薬はこんな感じです。

もな💅🏻

d16のものが強陽性の可能性もなくはないです。
尿のかかり具合が均等ではないと濃さもばらつきがでてきますので、紙コップに採尿なさるといいと思います。

体温が上がった26日より前に排卵があったということくらいしか、推測は難しそうです。

  • ねこ

    ねこ

    コメントありがとうございます★次回からは均一になるようにしてみます。同じ時間帯に検査できるよう頑張ってみます!

    アドバイスありがとうございました😊

    • 8月27日