※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろすけ
妊活

移植当日の注意点を教えてください。

明後日、凍結胚盤胞移植なんですが
当日気をつけることってありましたっけ?😭

採卵の日は麻酔使うから
ご飯食べないとかブラつけないとか
言われたんですけど
移植日の説明なかったので💦💦

コメント

Rio☺︎Mioママ

移植の時は、オシッコ溜めてって言われませんでしたか??
◯時に水分を取って、◯時以降はトイレ行かないで下さいって言われると思うのですが…

• くろすけ

くろすけ

言われませんでした😅
    今回は違う病院なんですが、前の病院のときはむしろ移植直前にお手洗い済ませてくださいって感じで全部出し切りました(笑)
    今回の病院も溜めなくていいところなんですかね💦

• 8月27日
  • Rio☺︎Mioママ

Rio☺︎Mioママ

そうなんですね💦
    うちの🏥は1人目も2人目も、移植時オシッコ溜めて下さいって言われました。(カテーテル入れやすくするため)

🏥によっては移植後は安静に、姫生活送って下さいとか言われるみたいですが、私は普通に生活してました。

とりあえず体を冷やさず、採卵前から行ってた鍼灸も通ってたり。
    安静にしてても流産したり、上の子抱っこしたりしてても全然平気だったりだったので、できるだけリラックスして過ごして下さいね😌

• 8月27日
  • くろすけ

くろすけ

ママリでもおしっこ溜めておくって聞くのであれ?って思いました😂💦

ありがとうございますっ!
    前回は初めてだったこともあり姫生活してましたが、今回は気にせず過ごしたいと思います😊✨

• 8月27日
ひとみ

移植は麻酔もしないし、入れるだけ(表現悪いですが😅)なので、特に無いと思います。
移植直前、おしっこを我慢するようには言われました。
すぐに仕事してもいいみたいですが、せっかくこの日のために治療頑張ってきたから、ゆっくりした方がいいって先生に言われました。
移植次の日からはとにかく、毎日歩きました!

• くろすけ

くろすけ

たしかに戻してくるだけですよね😅💦
    おしっこためるとか言われてないんですよね、、。膣剤は邪魔?になるので移植終わってから入れてくださいって言われたんですけど💦
    お仕事は休みました!!
    歩くのがいいんですか?血流が良くなるからとかですかね?😌

• 8月27日
  • ひとみ

ひとみ

おしっこためたほうが入れやすいのと、いい場所に卵置けるみたいなので、溜めるに越した事無いと思います😊
    歩くのは、血流ですね!子宮まで血の巡り良くなれーって思いながら歩きました!ビタミンDも着床にいいみたいで、日光浴もちょこちょこしたり、アーモンドと卵を毎日食べたり、着床に良さそうなことはとにかく取り入れました😊

• 8月27日
  • くろすけ

くろすけ

おしっこ溜めたほうが見やすい?みたいなの聞いたことあります🙌🏻
    トイレ行ってくださいって言われるまでは一応我慢しときます!
    なるほど😌✨良さそうなことはやっぱり試したいですしウォーキングもします😊

• 8月27日
のん

尿を溜めるかどうかは、膣エコーや腹部エコー何を使って移植するかで変わりますよ☺️

• くろすけ

くろすけ

そうなんですね😳!!
    知らなかったです💦トイレ行ってくださいって言われるまでは一応溜めといたほうがいいのかな、、

• 8月27日
  • のん

のん

溜めるの必要な場合は、当日受付の時とか移植前のどこかのタイミングで言われると思いますよ☺️言われる前から我慢しなくても、不安ならお茶とか持参しておいて、必要と思えば移植前の準備中に少し飲めば大丈夫です🍀
    膣エコーだけなら尿は出しておいたほうが移植スムーズなのでトイレ行かされますよ。

• 8月27日
♡ちゃん

尿溜めしました🥰✨✨

• くろすけ

くろすけ

ありがとうございます😊

• 8月28日