※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

みなさんは電車とかで人に席譲るとき、何回くらい押し問答?しますか?「…

みなさんは電車とかで人に席譲るとき、何回くらい押し問答?しますか?
「良かったら座ってください」って一度目に声かけると「いえいえ、大丈夫です」と気つかって断られてる場合もあるので「もうすぐ降りるので大丈夫ですよ!」ともう一度声かけると「あ、じゃあ・・・ありがとうございます」と座ってくれたり「いえ、ほんとに大丈夫です」と断られたり。
2回目聞いて断られたら引くんですけど2回も聞くとしつこいですかね😂

今日ベビーカーに赤ちゃんと2歳くらいの女の子つれたお母さんが電車に乗ってきてベビーカーをドアのはじにおいて女の子と手つないでてわりと混んでたので女の子立ってるの大変そうだなーと思って私は席の一番はじっこに座ってたので一度声かけて断られて次降りるので大丈夫ですよーって言ったら座ってくれました。
最初女の子ひとりで座らせてたんですけどひとりで座ってられずに「ままー!」となっててお母さんも座ってひざの上に乗せて座ってると今度はベビーカーに乗った赤ちゃんがうぇうぇなってしまって😂
ほんとは座りたくなかったのに押しつけてしまったかなとモヤモヤします😂

コメント