※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
家事・料理

みなさんシチューってご飯にかけて食べますか?私はずっとシチューの時は…

みなさんシチューってご飯にかけて食べますか?

私はずっとシチューの時はフランスパンとかガーリックトーストとか、とりあえずパンでした

が、主人はご飯にかけて食べます。

一般的にはどうやって食べるのが正解なのでしょうか?息子におしえるときどうしようとおもって…

わたしてきにはカレーライスとはいうけど、シチューライスとは言わないしなぁ、とおもって…

コメント

deleted user

わたしはかけて食べますが、旦那は別で食べてます😥でもカレーはかけて食べる🤔

家庭それぞれなので、好きなように教えていいと思います!小学校入ってからも、みんなバラバラでしたしね!

  • ゆ

    小学校のときは、シチューのときはパンだった気がします…
    お子さんに将来どうやって教えますか?

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    パンだったんですか!
    うちの方はパンかご飯、どっちかが出てました〜!

    一応分けて出して、その時やりたいように教えます。夫婦して食べ方が違うことが多いので、その時その時でやって行こうかなって思います。

    あとは保育園などで学ぶかなぁと😂

    • 8月27日
aa

私はゆさんと同じでパンです!
正解かどうかはわかりませんがご飯にはかけないものっていうのが一般的なのかなと思ってます😂
でも最近ではハウス食品からシチューオンライスっていう
ご飯にかけて食べるシチューのルーとか出てるので
好み?みたいな感じになっちゃいますね😂

  • ゆ

    お子さんにどうやっておしえますか?😱

    • 8月27日
  • aa

    aa

    別に教えるってほどでもない気がするので
    かけたいならかけるし、別がいいなら別にするしで好きなように食べさせます😊

    ただ教えるのであれば
    おかずと同じだよって言えばいいのかなって思います😊

    • 8月27日
yuki

実家の時、夕飯は必ずご飯でした!

なので、めんどうな時はかけたりしてました、笑
今はそう言うルーも売られてますし好みで良いと思います😊

ただ、外でやったら微妙なので子どもにはパンでもご飯でもなるべく別々に食べるように言ってます👏

  • ゆ

    お子さんにどうやっておしえますか?

    • 8月27日
  • yuki

    yuki


    順番こ~と言ってますよ!
    シチュー食べたら次にご飯だよ😊って感じで他のおかずと特にかわりなく教えてます🙋

    • 8月27日
なたでここ

私も実家ではパンとか、別の平皿にご飯盛られて出てきたのでそれが普通と思ってたんですが、
旦那はかける派らしくて、
初めてシチュー出した時に
貴族か?って言われました🤣
えっ?逆にかけるの?ってなりましたが、
今では旦那に合わせてかけてます。笑
洗い物少なくて済むし🤫笑

  • ゆ

    貴族wwwwwwww

    お子さんにどうやっておしえますか?😱

    • 8月27日
  • なたでここ

    なたでここ

    最初はかけて出すけど
    物心しっかりしてきたら
    かけるか別皿か聞きます😌

    • 8月27日
雷注意

正解はないと思いますよ😂
好きにすればいいのかなと!
私もパン派ですけど、夫はご飯派です。別皿ですが。

  • ゆ

    お子さんにどうやっておしえますか?💧

    • 8月27日
  • 雷注意

    雷注意

    子供はごはんにかけたがるのでそうしてますよ。
    別に下品な食べ方って訳でもないでしょうし、お好きにどうぞ!って感じです😅

    • 8月27日
nana.

結婚前はスープの部類で出てました👏✨

結婚して旦那がかけて食べてて最初は「え、うそだろ…?」と思ってましたが、今ではかけて食べてます🤣

とんとん

シチューは我が家は味噌汁的存在なので、ごはんと食べます😊‼️
シチュー、ごはん、おかずみたいな感じです😳

みかん

ビーフシチューはかけないけどクリームシチューはご飯にかけて食べるのが好きです😂
実家がそうだったので💦
でも大人になったらご飯はお茶碗でシチューとは別にしてむす。
旦那は絶対パン派です!
息子にはご飯との組み合わせで出すつもりです✨
クリームシチューって外食で食べる機会がほぼないので家の味でいいかなと思ってます😊