※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rina
子育て・グッズ

保育園の個人面談で、朝ご飯のバリエーションと時間を増やすよう指摘されました。朝のバタバタを解消するため、早起きも検討中。1歳児の朝ご飯について情報を求めています。

昨日保育園の個人面談だったんですが、朝ご飯の事で指摘されました。
朝はいつもパンと野菜ジュースとかなんですが、もう少しバリエーション良く、もっと時間をかけてあげてみてくださいと。

朝バタバタしがちなので、もっと早起きするとして、、

保育園に通わせてる1歳児くらいのお母さんにお聞きしたいんですが、朝ご飯いつも何あげてますか??😣

コメント

deleted user

大体生協の冷凍幼児食です🤣💦
ご飯かパン、果物(バナナ梨いちごみかんなどからどれかひとつ)、豆腐ハンバーグやのり巻きチキンやおさかなナゲットなど……!

  • rina

    rina

    そんな便利な物があるとは…!!
    冷凍幼児食調べてみます!!😆

    • 8月27日
まち

前は色々作ってましたが、最近は面倒で…。

・パン(食パン、バターロールなど)
・卵焼き(冷凍ほうれん草とベジタブルミックスに青のり、かつお節、チーズなどを混ぜてます)
・フルーツ(バナナ、キウイ、りんご、梨など)

この3つに固定してます!
卵焼きはレンジでチンで作ってます。

  • rina

    rina

    レンジで?!画期的です!!😳✨やってみます!!

    • 8月27日
  • まち

    まち

    ボウルにラップを大きめに敷いて、その上に卵を割って牛乳大さじ1入れて混ぜ、フワッとラップをとじて、800Wで1分30秒チンです。600Wとかだと2分くらいかな?丸い卵焼きできます!
    確かクックパッドで見た作り方ですけど、洗い物少ないし凄く楽ですよ〜。
    毎日中に入れる具は色々変えてます♪

    • 8月27日
  • rina

    rina

    レシピまで!!有難うございます!!😆✨
    よし、早速今夜試作品作ります!!

    • 8月27日
  • まち

    まち

    クックパッドレシピ番号、5120909で検索してみてください♪(^^)

    • 8月27日
ママリ

ソーセージ、ヨーグルト、果物、パン(←つけるものを変えてます。ツナとかジャムとか)

です☺️

  • rina

    rina

    ヨーグルトと果物が嫌いという強者でして…😥😥
    ソーセージあげてみようと思います✨

    • 8月27日
K

パンとかばかりあげていました😅
たまに晩御飯の残りとご飯…。
今はホットドッグブームで、パンしか食べてもらえないのでパンをあげています😂


わたしも保育園で同じことを言われましたが、毎日バタバタで、そこまできを使えませんでした🥺

  • rina

    rina

    おんなじ事言われたお母さん居てホッとしちゃってます😂💦✨
    他のお母さんはちゃんとあげてるんだろうな…って泣きそうだったので😣

    朝ご飯に30分はかけましょうと言われて、えーー…ってなってました😥

    • 8月27日
  • K

    K

    晩御飯はちゃんと作るし、保育園でもちゃんと食べてるだろうし…と手抜きです😢笑

    • 8月27日
  • rina

    rina

    ですよねぇ😫どっかで手抜きしないとこちらの体が持たないです😟💦

    • 8月27日
Maaa13

そんなこと言われるんですね(^_^;)
私は牛乳にパンとヨーグルトかバナナとかの果物やコーンフレークとかばっかりですよ。
2園行かせたことありますが言われたことないです。というか好き嫌い以外は聞かれないです。

朝から子供達もご飯とか食べないし、昼と晩でトータルしてバランスよく食べてればいいと思うんですが、ダメなのかな(^^;?

  • rina

    rina

    私もおんなじ事思っちゃいました😣
    連絡帳にはお昼とおやつ毎回完食だし、夜は大人の取り分けで野菜や肉と納豆ご飯あげてるから大丈夫かなって思ってたので…

    でもヨーグルトや果物食べてて立派な朝ご飯です!!✨うちはべーッて出しちゃうくらい嫌いなんです😂

    • 8月27日
  • Maaa13

    Maaa13

    好き嫌いあると困りますよね(^^;
    上の子はそのぐらいの時に園では食べるのに家では一口も白ご飯食べなくておかずばかり食べたりしてましたし、食べないものより食べるものあげて夜とかしっかり食べてればいいと思います(^^)

    うちは朝からおにぎり置いてても見向きもされませんよwwそれに保育園預ける時間にもよりますが朝からご飯に30分って子供も起きないだろうし色々と時代錯誤な気がします(^^;

    • 8月27日
  • rina

    rina

    都内まで働きに行くので、保育園には7:15に預けないと間に合わないです💦
    子供も眠そうなので、起こしてあげようとしても中々食べてくれなくて、量の事も指摘されました😥
    色々親身に返信下さり嬉しいです😂有難うございます💕

    • 8月27日
ひよこ

パン、コーンフレーク、豆腐、野菜入り卵焼きって感じです😂
うちもヨーグルトとフルーツ嫌いなので😭😭

  • rina

    rina

    コーンフレークやってみます!牛乳かけてあげる感じですか??😀

    • 8月27日
  • ひよこ

    ひよこ

    牛乳かけると食べないのでそのままカリカリ食べてます😂笑

    • 8月27日
  • rina

    rina

    今日買って帰ります!!🙆

    • 8月27日
はなみ

ごはん+ベビーフードのカレーや野菜煮、親子丼など
と豆腐ハンバーグor野菜オムレツ
とヨーグルトorバナナです😂
食べるのがほんとに遅いし遊びながらなので1時間近くかかります…😱

  • rina

    rina

    す、凄い豪華です!✨✨
    1時間か…私も頑張ろう…😂笑

    • 8月27日
  • はなみ

    はなみ

    パン大好きなんですが、ほんとにミリ単位でちぎって食べはるので
    1時間じゃ済まなくなるので仕方なくご飯です…😱😱😱笑

    • 8月27日
  • rina

    rina

    ミリ単位!!!😂
    ちぎって一生懸命食べてるその姿を想像すると可愛すぎます!笑

    • 8月27日
deleted user

オートミール、パン、野菜スープ、フルーツヨーグルトが定番です。

とくに何も言われません😅💦

野菜スープの野菜は休日に冷凍しておきます。

フルーツは、バナナ、みかん、キウイのローテーションです💦💦

  • rina

    rina

    野菜スープ早速作って冷凍します!!!😆👍

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ちなみに野菜スープは玉ねぎや人参、きゃべつのみじん切りを製氷器に冷凍したのをチンして、野菜スープや味噌汁のもとを使うだけです(笑)

    • 8月27日
  • rina

    rina

    なるほどーー!😳😳インスタント風なやり方ですね!?
    簡単すぎますね!真似します🤗

    • 8月27日
はじめてのママリ🔰

パンバナナヨーグルトか、おにぎり卵焼き味噌汁。めちゃめちゃワンパターンです😂

  • rina

    rina

    朝から卵焼きとか凄すぎます😫料理する時間なんてなくて…泣

    • 8月27日
はじめてのママリ🔰

朝はパンまたは軟飯にオカズとバナナとヨーグルトとミルクでした。

  • rina

    rina

    ヨーグルトとバナナ食べてくれると楽なのになぁ。。
    大嫌いなんです😱

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに食べないと困りますよね😅
    家はヨーグルトもあまりすっぱいと食べないから試してなんとか朝は必ず十勝のカップでバナナとかも食べてくれたから助かったか助かったのかもしれない。

    • 8月27日
rina


皆さま有難うございました💙💚
早速明日からしっかり朝ご飯頑張ります!😂✨