※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん.T
妊娠・出産

22wの妊婦です。ママ教室で週に5回魚を食べるよう言われたけど、家計の都合で難しいです。他の方はどうしていますか?

こんにちは!!いつもお世話になっておりますm(_ _)m♡
現在22wなんですが、この前初めてのママ教室に行ってきました。
食事についての勉強だったのですが、最低でも週に5回は魚を食べましょう!!って言われました!!
でも、食費を決めている為旦那と同じ物になってしまい月に何回かしか食べておりません。
皆さんは意識して魚を摂っていますか?

コメント

*haruna*

わたしは妊娠中
指で数えれるほどしか
魚食べてないです( ;∀;)

かりんとう

ワタシもママ教室で習いました(笑)

食事に関しては特に気をつけてませんでした。
インスタントラーメンだけ食べないようにしてたくらいで…マクドとかは普通に食べてましたよ♫

そこまで意識しちゃうと疲れちゃうのであまり気になさらなくても大丈夫かと(●´ϖ`●)

あーちゃん.T

お返事ありがとうございます!!
お子さん、2ヶ月と言う事でそんなに気にする事でもないですね(笑)
ちょっとずつ摂っていきます♡

あーちゃん.T

インスタントたまに食べてます~!!(・・;)
マックはやたら食べたくなる時期ありました(笑)
そうですね、、ご飯中に『これでいいのかな、』とか思いながら食べる様になったので、あまり深く考えないようにします(*´ω`*)

madara

それほど魚を採りましょう とは言われなかったですよ。後期は魚の方がいい くらいでした。でもあまり意識してなくてもマグロが食べたくなったりしたので そういう時は お寿司を食べてお魚をまとめて摂取してました(^.^)

あーちゃん.T

お寿司は大好きなんで行きますけど、生物は限られたのしか食べれず(笑)
ししゃもとかお刺身とか簡単に食べれるものを食べたいと思います(・ω<)