※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma♡
妊活

移植が陰性で、メラトニンサプリを飲むことになりました。同じ経験の方いますか?出産された方いますか?

昨日、5回目の移植が陰性に終わりました。
先生にこれまで気になってて聞けなかったことや今後の治療方針など泣きながらでしたが話せました。

そこで次回は採卵からなのですが、卵の質をあげるためにメラトニンのサプリを勧められ、先生から指定されたものをネットで注文しました。

同じようにメラトニンのサプリをのまれてる方いらっしゃいますか?
また、飲まれてた方で出産できた方いらっしゃいますか!?

コメント

くろすけ

メラトニンのサプリではないですが、、

1年前の採卵で受精卵が育たず卵の質が悪いと言われました。

そこから、毎日納豆食べる、アーモンド効果飲む、ビタミンD、ヘム鉄、ウォーキング、湯船に浸かる。もちろん栄養バランスの良い食事を心がける。をして、採卵9個のうち3つが胚盤胞まで育ちました。移植はこれからなのでなんとも言えないですが、私がしたことです。

ずっとではなかったですがミトコンドリアが卵子にため飲んでたこともあります😌

• ma♡

ma♡

コメントありがとうございます🙏
    私もアーモンド効果、ビタミンD・E、鉄、葉酸、週1ヨガ、時々ウォーキング&岩盤浴してます😊
    バランスの良い食事、難しいですよね😂
    採卵9個もすごいですね🎶
    私は2回目の採卵では胚盤胞になってくれたんですがグレードの低めのものもあったので、次の採卵では良い卵が育ってくれると嬉しいです✨
    ミトコンドリアってききますね!!
    サプリも実際気休めなのかもしれないですが、信じて飲み続けていきます🍀
    ありがとうございました!!

• 8月27日
YUMO

私も3回陰性になってからメラトニンを処方され飲んでいました。
睡眠の質が良くなる?とか、そんな感じだったような気がします。
それが良かったかどうかはわかりませんが4回目で妊娠し、出産しました。

ちなみにふたりめは病院も違ったのでメラトニンは処方されず、飲んでいませんでしたが、1回目の採卵&移植で妊娠し、出産しました。

• ma♡

ma♡

コメントありがとうございます🙏
    メラトニン飲まれてたんですね😊❤
    先生から貰った説明書には睡眠誘発と老化現象をひきおこす活性酸素を消去する働きがあると書いてました!!
    なかなかメラトニンってここでもきかないサプリだったので、不安でしたが飲まれていた方がいて嬉しいです🍒

2人目は治療再開されてすぐ授かれたのですね🍀
    わたしにとったら2人目は夢のまた夢かもな話ですが、希望がもてるお話をありがとうございました😊

• 8月27日