※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
お金・保険

友人3人から出産祝いをもらい、お返しで同じものを考えているが、それぞれの状況が異なる。金額やアイテムについてどうすればいいか悩んでいる。

カテ違いだったらすいません!
先日友人3人から出産祝いとして、たぶん5万円くらいのものをもらったのですが、お返しどうしようか悩んでいます!
3人には差が出ないように同じものを渡そうと思っているんですが、それぞれ独身だったり実家暮らしだったりで、喜ばれるものがバラバラのような気がして、、

もしもみなさんなら、どれくらいの金額のどんな物をお返ししますか?

コメント

さつじ

私も同じ感じの3人からお祝いもらいました!悩んだのでデパートで色違いのアイシャドー買いました笑
1人5,000円です。
内祝いとしてはあんまりかもしれませんが友達だし実用的かなぁと🤣喜んでもらえましたよ💕

• ちゃん

ちゃん

コスメ良いですね!
    アイシャドウなら肌質とかあまり関係なく使えますよね😊

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

デパコスがいいかなって私も思います😃連盟で5万のものをくれる関係のお友達なら商品券とか少し味気ないかな?って思うので、ちゃさんがお揃いで選んだよって渡す方がいいかなって思いました!
皆のイメージカラーとか似合いそうな香りでそれぞれ選んだよ〜みたいなのも楽しいかなって思います。私のときはそういう感じでボディクリーム(香りはその子その子のイメージに合わせて選びました)にしましたよ😄

• ちゃん

ちゃん

みんな個性がバラバラなので、イメージカラー選びやすそうです!
    デパコスで検討したいと思います!
    ありがとうございます!

• 8月27日
ぴぃ🐥

1万円のお肉や食べ物のカタログギフトにします😊

• ちゃん

ちゃん

ありがとうございます!

• 8月27日
ままり🍀

私なら予算は8000円くらいで、新婚さんも独身さんも同じものにします😊
私の友達は美容系が好きなので、そこら辺のグッズにすると思います✨
だいたいお友だちなら共通の好きなものや興味があるものが同じだったりするので、そこら辺を攻めてみてはいかがですか⁉️
でも、悩みますよね😅

• ちゃん

ちゃん

同じものの方が角たたなくていいですよね😊

• 8月27日
SoRa

5万なら半返しとして1人頭8〜9千円くらいかなと思います。
カタログギフトか、Amazonや楽天のギフトカードですかね〜❓

• ちゃん

ちゃん

ギフトカードはたしかに実用的ですね🤔

• 8月27日
newmoon

ひとりずつの手出しの半額くらいなので7〜8000円くらいですかね〜🤔
手っ取り早いのはカタログギフトですがなんとなく素っ気ないですよね😅
皆さん子供がいないならデパコスとかでもアリだと思います🙆‍♀️✨
あとは冷凍で長期保存できるスープの詰め合わせとか😊スープストックトーキョーのものなど💕

• ちゃん

ちゃん

もらった物の中に和牛のカタログギフトと赤ちゃん用品のカタログギフトも入っていたので、カタログギフトは避けたいですね🤔
    デパコスにしようかと思います!
    ありがとうございます😊

• 8月27日
マーブルチョコ

予算は半返しで一人8000円くらいで
私は友達にはジブリのタオルセットで返しました(*・ω・)ジブリ好きなこたちだったので

• ちゃん

ちゃん

共通の好みがあるといいですね!
    小学校からの友人達なのでこれといって共通の好みが無くて😭

• 8月27日
さおりん

わたしなら一人7~8千円くらいで、タオルギフト送ります!
しばらく使わなくても、いざというとき使えますし(*^^*)

• ちゃん

ちゃん

タオル実用的ですし、私の住んでる田舎にも売ってるし、いいかもしれませんね!
    悩んできました🤣

• 8月27日
花子

ギフト券は当たり障りないかと、、、

• ちゃん

ちゃん

実用的ですね!
    ありがとうございます!

• 8月27日
ゆゆゆ

デパコスのアイシャドウやリップ、メイクブラシとかどうですかね?
名前入りとかも喜ばれると思いますよー!

• ちゃん

ちゃん

名前入りでお揃いだと、喜んでもらえそうな気がします!
    自分の分も欲しくなっちゃいますね☺️

• 8月27日
mii

私は所帯持ちの子持ちとまだの友達からもらったとき、バラバラな物をあげました!

子持ちの子へは名前入りのタオル(本当は我が子の名前を入れるのですが、その子の子どもの名前を入れました)
子どもがまだの子へは夫婦でお酒が好きなのでお酒を!

結婚式の引き出物をそれぞれバラバラにしたら好評だったので、内祝いもバラバラにしてます🐶!

• ちゃん

ちゃん

それぞれの好みに合わせるのもいいですね😊
    ありがとうございます!

• 8月27日