※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

結婚を機に仕事を辞め専業主婦になり、シンママになった方いらっしゃい…

結婚を機に仕事を辞め専業主婦になり、シンママになった方いらっしゃいますか?
職探しや親権、裁判、慰謝料などどうされましたか?
離婚したい理由は旦那のDVです。

コメント

Starry

最近友人でいました。友達は体が弱くてあまり長く働けないので、離婚が分かった時に頑張って医療事務の資格をとって今病院でパートとして働いています。慰謝料はもらわなかったのですが、養育費は元旦那の収入から割り出して法律で決まった金額を相手からもらっています。養育費についても 払い続けてもらえるよう 同意書を作って、お互いサインして、弁護士の方で認証を行いました。そうすると、万が一養育費振り込んでもらえなくなった時には法的な手段で、旦那の口座から強制的に自分の口座に振り込まれるように処置ができます。長い子育ての中で養育費は本当に大事だと思います。

• みかん

みかん

やっぱり資格って強いですよね。私も検討中です。
    そういった手続きもあるんですね。お金は大事ですよね本当に。とても参考になります。
    ありがとうございました!

• 8月27日