※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

長文になります。今1歳の子とお腹に5ヶ月の子がいるママです。旦那のこ…

長文になります。

今1歳の子とお腹に5ヶ月の子がいるママです。
旦那のことについてなのですが
旦那は食物アレルギーがあります。
鶏肉、蕎麦、イカ、お魚が食べられません
なので普段のご飯はそれを出さないように
本当に気をつけてお買い物したりご飯を工夫したりしてます。

しかし旦那にはアレルギーの他にも好き嫌いがあり
玉ねぎ、ピーマン、もやし、キャベツ、さつま揚げ、がんも、高野豆腐など他にも結構あります
お野菜は基本的に食べません。

先日親子丼が作れない為豚こまで他人丼を作りました!
その時にはえー、玉ねぎ全部残すわと言われ
残った他人丼の具明日の朝でもいい?と聞けば
朝からはきついから夜にしてと言われたので夜出すつもりでいたら
次の日娘をお風呂に入れてくれてた時呼ばれて
今日の夜ご飯何?って言われたので
昨日の残りだよ?と伝えたところ
じゃあ夜ご飯いらないと言われました。

一昨日は娘が好きなので
旦那にはごめんね娘が好きだから出すね?
と言いがんも煮を出しました。
でもその日もえー、がんもー?俺いらない
と言われてしまい旦那が自分でシーチキンご飯
用意して食べていました。
じゃあ明日出すからね?と確認してわかったと言われたので
昨日今日の夜ご飯何?と聞かれたのでがんもだよ?
って言ったらたまたまスーパーに行く予定があって
一緒に行ってる最中にじゃあ俺いらない。惣菜買う
とか言い始めて結局惣菜を購入。
今回に関しては一口も食べてくれない。
悔しくて娘と食べたあと全て捨てました。

以前にも似たようなことは多々あったのですが
他にも惣菜コーナーでポテトサラダだ!と旦那が言うので
ポテトサラダはお家で作った方が好きかなと伝えたところ
私のお母さんのは好きだけど私のはそうでも無いよ。
との事でした。
お弁当のおかずの卵焼きも俺が作った方が美味しいとか
本当にご飯に関して文句ばっかです。

私が旦那に文句ばっかじゃんと伝えれば
好き嫌いはっきりしてた方がいいって言ったじゃん
そんな俺が好きなんでしょ?みたいな感じです。


他には旦那が夜ゲームをするのですがその為に
娘を早く寝かしつけたがります。
夕方寝てしまって夜なかなか寝てくれないくてやっと寝ると
もう10時じゃん。と大きなため息をつかれ
その後大きな声でボイスチャットをしながら
日付変わるくらい又は過ぎるくらいまでゲームです。
のくせに朝は起こしても起きない。
夕方帰ってきて眠い疲れた。

そもそも仕事から帰ってきてお風呂の時に
娘を触るだけでお風呂を出たらもう速攻寝かしつけで
私は娘が寝たあとに食器洗ってお米といで
お弁当の準備してそれが終わってから1人でご飯食べて
お風呂に入っています。
9時には寝かしつけたいのは私も同じです。
でも、保育園で疲れて夕方寝るのですが
30分で起こすようにはしています。
それでも夕方寝るのやめさせなよ。夜寝ないじゃん。
とか言われてしまいます。


結婚する前の借金は家のローン借りる時に多く借りて返済したので35年のローンに伸びただけで
それだって80万近く返しています。
なのにもうしないと約束したのに結婚してから
旦那が10万借りてるのを督促状で知りました。
その時に離婚も伝えたのですがもうしない。チャンスくれと言われたので辛いですが我慢しました。
その時に離婚する気でいたので
ご飯文句言わないで欲しいのと食べれないの多いから好き嫌いはしないで欲しいと言った時わかったと
言ってくれたのでそれでチャンスを与えて頑張ってきたのに結局同じことの繰り返し

夫婦の会話はほぼゼロ
文句ばかり言ってくる旦那。
正直子供も可哀想だし離婚したいです。
ただ、貯金もないしむしろ支払いとか全然追いついてないです。
でも本当に耐えられなくなってきました。
やっぱり離婚は支払いを全て終わらせて少し貯金をしてからの方がいいのでしょうか?
今パートしてる他に探してるのですが妊婦だからと紹介していただけません。

コメント

ミクル

きっと貯金もなかなか難しいかもしれませんね、今から赤ちゃん産まれたらいつになるのやらですよね…私の前の旦那さんは、パチンコに勝てば晩御飯用意していても食べない(食べて帰ってくる)負ければ帰ってきて食べる、と、晩御飯のムラがありどうせ今日も帰って来ないんだろうなと思って手抜きしている時に限って負けてご飯こんだけ⁉️とか自分勝手な人でした!食費のムラ困りますよね!冷蔵庫にある残り物を次の日に食べるとかありえませんでした。
離婚の時周りに(親とか)あたしがご飯作ってくれなかったとか言って来ましたよ!
幸い私の周りが反論してくれましたが…なのですぐに離婚できなくても証拠はたくさん残すことはできると思います!なんでも嫌なことはメモや、写真など。ご飯も作ってなかったなんて言われたらたまったもんじゃありません。何言われても反論できるようにしておきたいですね💦
離婚もしてしまえば早くすれば良かったですよ。赤ちゃんの卒乳と一緒です笑頑張ってください☺️

  • ぽん

    ぽん

    私の旦那も毎日掃除機して洗濯して洗い物してるのに外ではこいつ何もしないんだよー。
    掃除とか全然してくれないしみたいに外では言われます😓

    • 8月27日
めーたんまま🔰

旦那さんは本当に子供ですね😠
旦那さんと別れるにしても、しっかり、準備してください‼️家の名義は誰ですか?
旦那だけだったら、直ぐにでも、離婚👊どうせ、そんなんだったら、慰謝料や養育費貰えない、覚悟はしてて下さい‼️ごめんなさい‼️でも、私ならソッコー家出ます❗️
辛いだけで、将来幸せになれないからです❗️子供さんの為にも、決断は早い方がいいと思われますよ‼️無責任な言い方しか出来ませんが、そんな旦那はそう簡単には変わらない‼️本当にごめんなさい❗️優しい言葉かけてあげれないぐらい、旦那はくずだと思う‼️

  • ぽん

    ぽん

    家の名義は旦那なのですが
    連帯保証人が私です😓
    養育費が渡せないようなら子供には会わせないつもりです!

    • 8月27日
Haru

毎日よく頑張っていますね😭お疲れ様です😭✨

家のローンや色々な支払いが旦那さん名義でしたら、ぽんさんには関係ありませんから、これからどうするか考えがまとまったら、離婚の方向で進めてはどうでしょう?
借金した人は、必ずまた借金します。約束を平気で破る人は信用出来ませんよね。

新しいお仕事に関しては、なかなか難しい状況かと思います😫でも、一人親家庭なら自治体の補助もあるし、お金は何とかなりますから、旦那さんからはお金貰うこと考えずに、いい方向に進めるように少しずつ調べていけばいいと思います👍

今妊娠中という事で、ストレスは胎教に良くありませんし、どうかぽんさんやお子さん達が幸せになれるような選択をしてくださいね💓

  • ぽん

    ぽん

    名義は旦那で連帯保証人が私になっています😓
    派遣もハローワークも断られてしまい
    今知人に聞いて職探ししているところです!
    なるべく考えないようには頑張ってとにかく子供たちだけでも幸せにしてあげたいです!

    • 8月27日
  • Haru

    Haru

    では、もし離婚が正式に進む際には、家は売却するのが一番かと思います😵💦とにかく金銭的に迷惑をかけてほしくないですよね😔

    現実はそうですよね😭ただ、働けるのも、8ヶ月くらいまでとすると、それまではとりあえず今のお仕事をキープして、産後体調が回復したら、今のお仕事とは別に働けるところを今のうちから探すというのが妥当なのかもしれませんね!

    応援しています🍀🌸✨

    • 8月27日
  • ぽん

    ぽん

    今のところ売却か連帯保証人を私じゃなく旦那の弟にするかだなー。って思ってます!

    実は娘の入院があって
    2ヶ月仕事もいけてなくて契約切られてしまったところなのです😭

    • 8月27日
  • Haru

    Haru

    連帯保証人代わってもらえるといいですね!

    そうでしたか💦それはまた大変でしたね😭
    少しでも収入があれば安心ですもんね…体に負担のないお仕事見つかりますように!

    • 8月27日
  • ぽん

    ぽん

    はい!

    ありがとうございます😊

    • 8月27日