※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小鳥
子育て・グッズ

朝の食事にヨーグルトやベビーチーズだけでいいですか?現在はパンや野菜も出しているが、朝の準備は必要ですか?

子供が少食偏食です。
夜以外はまともに食べません。
なんか最近すごくめんどくさく感じるので、いっそのこと、朝はヨーグルトやベビーチーズをぽんと出すだけーとかでいいですかね?朝はちゃんと用意した方がいいですか?
今、朝ごはんは一応、パン、野菜、ヨーグルトなどプレートにして出してます。

コメント

るみ

私の娘も少食偏食で朝はいつも食べません。
お昼もたまに食べます。
調子がいい時はヨーグルトとコンフレークのみ。
本当はちゃんと食べさせた方がいいと思うんですが、本人が食べたくないなら仕方ないと思い諦めました。
本人が食べたくなったら食べさせるようにしてます。

• 小鳥

小鳥

用意はしますか?3歳ならいる要らないで言ってきますかね😭

• 8月27日
  • るみ

るみ

今は用意すらしません。
    小さい頃は手軽に食べられるような子供用のパンなどを買っておいて、食べたい時に食べれるようにしてました。
    手作りしても食べてもらえないのは嫌だし、面倒だしで😅

• 8月27日
きりん

うちも離乳食時期から食べないです。
保育園に通ってるからって言うのもありますが、朝は菓子パン(コーンフレークやおにぎりの日もあり)、チーズや魚肉ソーセージ、牛乳くらいですよ💦
それでもパンと牛乳しか食べないとか普通です。
バナナと牛乳だけの日もあります💦
日中は保育園の給食があるから1日1食でもちゃんと食べてきてくれればいいや~って開き直ってますが💦
牛乳にしたり、1歳半~のフォローアップミルク(こどミル)を飲ませたりしてます。

女の子なので、小学生くらいになって美容とかおしゃれとかに目覚め始めたら野菜とかバランスよく食べてくれるかな?と期待はしてます😭
食べたくないなら1日食べなくたって死にゃあしない。おなか空いたら食べたくなってきますよ😄
朝食が重要っていうのは、集中力とか使う小学生以降からで良いんじゃないですかね?