※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

来年の4月からの保育無償化について教えてください。

今、2歳4ヶ月です👦🏻来年の4月で3歳になります!
保育無償化は、来年の4月からと考えたら良いのでしょうか?基本的な事ですみません💦宜しければ教えてください!

コメント

ぶたぴーなっつ。

今2歳児クラスですか?
無償化は3歳児クラス~なので、来年年少なら無償化は来年からです!

• りー

りー

詳しくありがとうございます😊💕

• 8月30日
L

うちの息子が今年の4月で3歳になって、来年から年少なのでりっきさんのお子さんだと多分来年は年少の前だと思うので再来年からになるかな?と思います\(^^)/

• りー

りー

詳しくありがとうございます!とても分かりやすかったです!

• 8月30日

来年年少さんではないですよね?
保育園は年少さんから無償なので来年対象ではないですね。
もし幼稚園の満3歳児クラスに入るならこちらは対象となります、プレは対象外です。

• りー

りー

詳しくありがとうございます!
    再来年からですね😭💦

• 8月30日
初めてのママリ

4月1日の時点で3歳であれば年少さんなので対象ですが、りっきさんのお子さんはまだ対象ではないと思います。
幼稚園の3歳児クラスに誕生日が来てから入るのであれば対象になりますが、あくまでも3歳になってからの入園なので一緒のクラスになる子はひと学年上の子たちになると思います💦

• りー

りー

再来年からと言う事ですね💦詳しくありがとうございます😊

• 8月30日