※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおる
家族・旦那

旦那のかっとなった時の暴言もう何回あったことかもともとアルコール依…

旦那のかっとなった時の暴言
もう何回あったことか
もともとアルコール依存症なので
酷いときは警察にお世話になります
子供に悪影響しかなく
離婚を切り出したら
また酒に走り、現在 精神科入院中ですが、
今週末退院。
外出してきて 調子の良いときもあれば
はたまた暴言
その精神科にも、もはや20年以上お世話になっています。
実の家族からも見放されています

私も退院後が心配で、なりません

暴力は子供が産まれる前です、
外面が良いので
なかなか理解されません
退院しないで欲しい、、、
退院後も1ヶ月は仕事を探さないと言ってます
タメ息ばかりです、
私のパートにすら
関心も労りもありません
はーぁー

コメント

ヒヨコ

そんな旦那私ならいりません。
仕事しないと生活出来ないのに退院後1ヶ月仕事する気ないとか有り得ないし、入院しなきゃいけないほどのアル中旦那はいりません。
精神科に通うことは別にいいけど、酒辞められないなら離婚します。
家族に見放されてようが関係ないですよね?
だってそうなったのは旦那のせいでしょ?
パート代だって旦那の酒買わなきゃいけないなら働く気すら私は失せます。
暴言は子供に悪影響です。
私なら離婚切り出して旦那が暴言言おうが手をあげようが離婚します。
私ならこの入院中に離婚切り出して家でますね。

  • かおる

    かおる

    コメントありがとうございます(´;ω;`)
    私も入院中がチャンスだと思っていましたが
    よく考えたら 診断書出されたら なにかとアウト
    自分が普通じゃないことを認識すらしてない人を
    旦那以前に 人間として
    無理。
    つったら
    そう思いたきゃ思えばいいよ。
    つー
    土曜日から娘がヘルパンギーナにかかって
    別に旦那、外出して看病できるのに
    私がパート休むのが当たり前。
    感染症だから 今週の前半はシフトNGにしておいて欲しい
    とパート先に伝えましたが
    今日から登園して大丈夫とのことで
    それを旦那に伝えたら
    子供の心配よりも
    え?じゃぁ仕事行けるじゃん?
    と。
    少しは休ませて💢
    しかも登園しても いつ呼び出しくるかもわからないし
    退院間近で 自由なら
    あんたが看病してあげろし
    つー考え無いんか
    と言ったら
    昨日の暴言 そして逃亡

    あほくさ過ぎて もはや 人間としてみれないのに
    一緒にいるのは子供のため?
    違うなぁ
    私が早く動けば良かったんですよね

    • 8月27日
  • ヒヨコ

    ヒヨコ

    今アパートですか?
    家の名義、光熱費の名義は旦那さんですか?
    かおるさん名義でないなら家を出てはどうでしょうか?
    そして、一切の支払いをしない。
    1度旦那さんを窮地に追い込むべきです。
    離婚もそのまましていいと思います。
    ハッキリ言って旦那甘えすぎ。
    何もしなくてもかおるさんの収入あるから仕事しなくてもいいって思ってますよ。
    離婚の際に診断書出されても関係ありません。
    診断書あるから離婚出来ません。にはなりません。
    妻に夫を養う義務なんてありませんからね。

    • 8月27日
  • かおる

    かおる

    アパートで 家賃も光熱費も全て旦那ですが、
    まだ妊婦や産後も 自由に使っていいお金すら
    貰ったこともなく
    生命保険も自分。
    なのに切迫入院して
    退院してから出た給付金は
    ナゼか半分持ってかれました

    今も働いてるのは つい最近のことで
    フルタイムや稼ぎが良いわけでもないですが、
    もともと、付き合っていた頃から
    自分のものは自分。
    です
    周りの友人からも 何で早く別れないのか 何度も聞かれますが
    自分でもわからないんです
    性格は、気の強いほうなのに
    その場その場の流れに流されてる自分が
    嫌になります

    • 8月27日
  • ヒヨコ

    ヒヨコ

    クソ男は保険で下りた嫁の金も夫婦の財産だからって半分もしくは全額自分で使うんですよ。
    保険払ってるのは全額嫁なのに馬鹿みたいに当たり前な顔して本当にアホ。
    で、私思ったんです。
    私も同じく元旦那にそうやって保険金渡した過去がありますが、渡す嫁も嫁。
    流されて言いなりになるのがいけないんです。
    自分のものは自分で何がなんでも渡さない事。
    だって、逆に旦那が入院した時の保険金なんて1円も貰えないんですよ?
    クソだから自分の物は取られないように必死になるんです。
    給料さえも言い訳して全額家庭に入れない。
    自分の小遣いは特にどんなに給料低くても確保して足りない分はお前が何とかしろって嫁頼り。
    シングルの方がよっぽど余裕あって貯金出来て裕福な暮らしが出来るなって思って別れたら本当に貯金出来るくらい私は余裕ありました。
    入院して保険金入っても全額貯金出来たし、大人と子供養うんじゃ断然子供養う方が金かからない!
    子供は何だかんだであれ欲しいこれ欲しいがない。
    でも旦那だったら?
    酒、タバコ、ギャンブル等お金いくらあっても足りない。旦那に使う余裕あるならそのお金全額貯金してみてください。
    1年で相当な額貯金できると思いません?
    電卓たたいて計算したらビックリしますよ!

    • 8月27日
  • かおる

    かおる

    本当ですね
    依存症になんだかんだで一緒にいるのは
    共依存にあてはまります。
    そうはなりたくなくて
    旦那のやることなすこと
    子供の為だ。
    と思って見て見ぬふりしていました。
    子供が産まれた時に お祝い金を 旦那側のはわかりませんが
    私の友人や親から貰ったお金の束を
    ペラペラ指で数えて
    はい。タクシー代。
    と一万円。
    その時は悔しくて 涙が止まりませんでした
    産まれたばかりのこの子に 泣いてはいられない
    守らなくちゃ
    と必死になっていたら 子供が2ヶ月いかない時に倒れました
    私の主治医に
    さんざん怒られる旦那

    私の点滴が終わって帰ってきてから
    なに言ってたんだ?アイツ
    と鼻で笑っていました

    今も病院の昼飯抜いて
    パチしているみたいです。
    理由は 昨日のことで落ち着かないから。

    いちいち理由はいらない
    これから離婚届とりに行きます。
    頑張ってみます

    • 8月27日
  • ヒヨコ

    ヒヨコ

    旦那さんのやってる事は子供の為にはなりません。
    お祝い金はタクシーに使うものじゃないのに…
    半分はお返ししなきゃいけないのに何も分かってない旦那さんなんですね。
    ヒモ男は金を目の前にしたら目の色変えて人の金でも自分のものとばかりにペラペラするものです。
    悔しい思いしましたね。
    殴ってやりたい…
    倒れる程頑張ったかおるさんを抱きしめてあげたい。。
    こういうタイプは何か上から言われても心に響かないから適当に流す能力だけはずば抜けてるんですよ。
    パチンコ依存症ですね。
    誰の金でやってんだか…
    離婚に向けて絶対負けないで頑張って欲しいです!
    絶対に流されないで。
    子供のための離婚ですよ!

    • 8月27日
  • かおる

    かおる

    ですね、
    本当そうです
    昨日、市役所に離婚届とりに行きがてら
    もしも子供の身に危険があった場合のことも相談に行きました。
    そしたら 産後もすごくよくしてくれてる人が飛び出てきて
    とにかく心配してくれて

    なんでもっと早く相談してくれなかったの!と
    言ってくれ シェルターの話も聞いてきました

    精神科の病院へも電話して相談したら
    そこでも昔からの主任さんが出てきてくれて、
    今日、話も聞くし
    離婚届もも病院に持ってきていいから
    とにかく気持ちをしっかり保 ってね!

    皆さんありがとう
    頑張ります!      

    • 8月28日
  • ヒヨコ

    ヒヨコ

    心配してくれる人がいて良かった!
    凄い強い味方になります!
    離婚届はその主任さんの前で書いてもらったらいいです!
    事前に主任さんと軽く打ち合わせして旦那が何かしてくるようなら先生に言ってもらって入院先延ばしにしてもらってもいい気がします!
    旦那無一文にさせてもいいからいつでも逃げられる体制は作っておいたらいいです。

    • 8月28日
さーちむ

私なら入院中に第三者の前で離婚届書かせます笑

  • かおる

    かおる

    それは思い付かなかった!Σ( ̄□ ̄;)
    早くここで相談してれば良かったです〰(TДT)
    アルコールもですが
    パチも大好きで はたまた近所にパチが あるある!Σ(×_×;)!
    退院してから
    なにかやらかしてからじゃぁ
    遅いですもんね、、、

    • 8月27日
  • さーちむ

    さーちむ


    私もそんな感じだったので
    早急に捨てました!笑
    絶対に入院中に書かせるべきだと思います😓

    • 8月27日
  • かおる

    かおる

    さよさんは 今はシングルですか?(´・ω・`)?💦💦
    新たな生活ですか?(´・ω・`)?💦💦
    今週末退院なので
    ちょうど私も明日その精神科にミンザイ貰いに受診なので
    明日、
    先生に話して 退院前、もしくは 退院の日に
    離婚届を書いてもらいます。
    書いてもらうことで
    また新しい 暴言暴挙 覚悟で
    いきたいと思います。
    どちらも精神科通院しているのが
    痛いところだったのですが、
    私は不眠
    旦那はアルコールに、躁鬱です

    入院してすぐに指輪も外して捨てたのに
    なんであの時早く動かなかったのか、、
    時間が良いほうに解決してくれると思っていた
    私がバカだったんです

    • 8月27日
  • さーちむ

    さーちむ


    シングルでもうすぐ5ヶ月の女の子育ててます😉
    あんな父親がいないと不便な事もあるけど、
    でもその分気が楽なので楽しく子育てできてます🎶
    まだ間に合いますよ!!!
    子供にとって父親が絶対必要なんてことないです!
    私もシングルで育てられたけど
    母に凄く感謝してます✨

    • 8月27日
  • かおる

    かおる

    私もシングルで育ちました
    何も特に不自由なく
    育ったんだと思います❗
    いま、
    病院に電話して
    明日、相談に乗ってくれると。
    私の決断も 応援してくれると。
    昔からの看護師さんが
    親身になって聞いては
    アドバイスくれました

    いま、ちょうど旦那が家にきて
    やっぱり吐き気がします

    いまから市役所行ってきます。

    • 8月27日
  • さーちむ

    さーちむ



    情に負けず頑張ってください!!!
    私も応援してます✨

    • 8月27日
なな

病院で離婚届を書いてもらいます。もちろん、誰か立ち会いで。
そのまま提出して家を出ます!
子供の為にも頑張ってください。