※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
家族・旦那

旦那さんがバツイチ(子なし)で私と再婚をしました。今でも元嫁とライン…

旦那さんがバツイチ(子なし)で私と再婚をしました。今でも元嫁とラインでやり取りをしています。ワンコを飼っていたので元嫁が連れて行き連絡を取ってることは聞きました。でも、お米が足りないからうちが余って居るなら分けて欲しい。お米がカビてたりなくなったから購入した方がいいかな?それとも新米まで待った方がいいかな?、交通事故にあって旦那さんの知り合いの車屋さんの保険に加入してたみたいで一緒に行って欲しい。など、ワンコ以外のこと。

皆さんなら元嫁とのやり取りは何処まで許せますか?私が心が狭いのかな…私はラインが来ただけで嫌な気持ちになります…
仲良くて離婚する夫婦はいませんし、旦那さんは私を大切にしてくれます。
それでも、ワンコ以外の連絡して居ることを知れば私は笑顔になれません。
元嫁も元旦那が再婚していることを知っていてそれでもワンコ以外の連絡をしてくる心境が理解でかこません。

コメント

うみ

めちゃめちゃ嫌です!😅
ワンコのことを連絡するのですら嫌です💔
旦那さんと元嫁は今の奥さんが嫌な思いするって思わないんですかね😢💦💦

• アンパンマン

アンパンマン

旦那さんは私が嫌な気持ちなことは知っています。態度にだしてますし言っているので。お米がカビて家が10キロ助けてあげる約束をして私に話して来ましたが、私が不機嫌になり助ける約束を断ってました。
    2人の気持ちは私にはわかりません。

• 8月27日
🧸

1000歩譲って犬と車の保険は許しても米で連絡してくる意味がわかりません😤なくなったから購入した方がいいか?そんなもんお前のご飯事情なんか知るかって感じですよね。
旦那さんに嫌だって話しましたか?一回話し合ってもいいと思います😓もう少し連絡控えてほしいとかって。
米のことも保険一緒に来てほしいとかも自分一人で何も出来ないんですかね😒

• アンパンマン

アンパンマン

保険のことは旦那さんも自分が一緒に行かなくてもいいと思っていて旦那さんのお友達に連絡をして元嫁のところに行って貰ったみたいです。円満離婚をして慰謝料を払っていないしワンコ達も見て貰っているし生活も大変だろうから助け合いラシイです。

• 8月27日
まるもり

子なしなら後腐れないでしょうし早く連絡先消して欲しいですね😅😅

• アンパンマン

アンパンマン

お返事ありがとうございます。

ワンコのことを2人の子供として飼っている見たいです。
    3匹飼っていて昨年一匹なくなり元嫁とお葬式をしていました。帰宅した旦那さんは大号泣でした。とても、大切だったと思います。

• 8月27日
救急車

嫌です。子供が居たらしょうがない部分もありますが、犬 なしですね。米 ありえない 交通事故自分で処理しろですね。

• アンパンマン

アンパンマン

ですよね。私も自分で解決出来ることだしワザワザ連絡することではないですよね。相手の方は50才なのですが、年齢を重ねていても私に対して申し訳ないとかはない見たいです。

• 8月27日
せいママ☆*:.。

元奥さんと付き合いが長かったんでしょうか?きっと元奥さん、なんでもご主人にやってもらってたんじゃないですか?車検のこととか面倒なことはなんでも。だから聞かなきゃわからない。まぁお米のことなんでほんとどうでもいですけど、離婚するくらいなんで、何もないとは思いますが、元奥さんに直接「もう結婚してますんで、連絡やめてください」って言えませんか?多分元奥さん、はっきり言わないとそういうの全然わかってないと思いますよ(^◇^;)

• アンパンマン

アンパンマン

夫婦関係は10年です。

私もそう思います。

• 8月27日
なな

車のことは旦那さんの知り合いなら仕方ないですが、それ以外は許せないです。
米とか自分でどうにかしろって思います。

• アンパンマン

アンパンマン

やはり思いますよね。

• 8月27日
みくる

元嫁さんからすれば、再婚しようが関係のないこと。気を使ってくれる方もいるでしょうが、そうでなくてもおかしいとは思いません。

アンパンマンさんは、ワンコの連絡なら許せて、それ以外のことが許せないのでしょうか?会わなくても、連絡だけでも嫌ですか?それなら、旦那様と元嫁さんとの関わり方についてもう一度話をするしかないと思います。
「正直、連絡を取るのはいいけどワンコのことだけにして」は無理があると思います。連絡を取らないなら取らない、それでも元嫁さんとも旦那様が話をして、番号を変えてもらうまでしてもらわないと、解決はしないと思います。
他の連絡内容を知っているのは、旦那様に聞いているのですか?それとも勝手に話をしてくる?

わたしも、昔バツイチの人と一緒にいましたが、連絡を取ろうがその内容は気にしていませんでした。全く気にならないかというとそういう訳ではありませんが、それはわたしたち二人の関係を脅かすものでもないですし、やっぱり自分以外の誰かの気持ちや行動を、わたしがコントロールすることはできないですから、言っても無駄というか、どうにかできるものではないという感覚でした。携帯画面を開いたまま寝ていたときに盗み見ると、「熱が出てしんどいよ~」と連絡していたこともありますが、「別れても気にかけてほしいんだなあ」というくらいでした。

アンパンマン

私が付き合ってる時は今程ではなく籍をいれてからですかね😅

ママリ

はっきり嫌と行ってしまいましょう!!

今は私が妻なのよ!?ばりに!笑

元カノと元妻じゃ訳が違いますし、元カノでも嫌なのに元妻なんて想像しただけですっごく嫌だなぁと思いました。

旦那さんはアンパンマンさんを大事にしてくれてると言いますが、大事なら嫌なことはしないでと伝えてみましょう。

逆の立場に置き換えて話すのもありだと思います!

わんこはもう元妻の飼い犬で旦那さんの飼い犬ではありません!
お米の件なんて雑談でしかないです😂

車の件もなんでわざわざ旦那さん通さないといけないのでしょう?

たまたま知り合いのところで車を買って保険に加入しているだけのことなんだから一人で行けるはずです😂

にゃんちゅう

子供がいないなら
連絡取る必要はないんじゃないか、と思います。
元嫁さんは失ってから気づいたんですかね😅
離婚の理由わかりませんが
全く関係ないことまでいちいち連絡してきたり
図々しいこと言ってきたり
非常識すぎないかなーと思います。
別れているんだし旦那さんは再婚してるんだし
相手の方に失礼とか思わないんですかね😅

あいうえお

ワンコのみですね!それ以外は全無視でいいです!
それは当たり前の事ではないですか?ちょっとご主人無神経すぎますよ