※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

娘がパパ見知りで困っています。パパ見知りをどう回避するか教えてください。

明日で4ヶ月になる娘ですが
2ヶ月半くらいからパパが抱っこすると泣くようになってしまい最近ではほぼ私でなければだめになってしまいました…
先日、親族の集まりで実家に帰ったときも暑さと人の多さと初めての所でグズグズでずっと私が抱っこで色々疲れました(´;Д;`)
言うてる間に人見知り始まるからせめてパパだけでも抱っこできるように戻ってほしいのですが
パパ見知りをどうやって回避?克服?してきましたか?
教えてください(´;Д;`)
ちなみにお風呂は仲良くパパと入ってくれて、私が抱っこしていればパパにも笑顔でお話ししてます

コメント

しーまま

お風呂は平気なんですね✨
そしたら泣かれても少しずつ触れ合う時間を増やして行くのが近道だと思います💡
うちもパパ見知りありましたが、機嫌がいい時からスタートして、段々と触れ合う時間を増やしていき、15分くらいまでは泣いてても抱っこしてもらったりとかしてました☺️
うちの場合はかなり毎日頑張ってもらったこともあり、2週間ほどで平気になりました✨
ただ、眠い時は私じゃないとダメとかはよくありましたね😅

  • あー

    あー

    なるほどです(*✧×✧*)
    毎日少し触れ合ってしてて2ヶ月ほど経つのですが…(^^;)
    もっと頑張らせてみます!
    ありがとうございます♡

    • 8月27日
きなこ

うちもまだパパ見知り続いてます😭
私が見えると、パパを押しのけて私の方に抱っこをせがみます。
そして私が疲れます。。

月齢があがるにつれて色々な事が分かってきてるので、以前よりパパ見知りが強くなってるかもしれません😅
子供が可愛くて仕方ない旦那がかわいそうですヽ(;▽;)

  • あー

    あー

    同じ感じです(^^;)
    なんならパパは数分でアウトになります(´;Д;`)

    全く同じです(´;Д;`)
    うちの旦那も心折れそうです笑

    • 8月27日