※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめごま
妊娠・出産

38週の初産準備で不安です。夜眠れずお腹が硬く、便秘でおならが出ます。前駆陣痛の感じ方や出産時期について教えてください。

明日から38週の初マタです。何もかも初めてなので質問させてください😅💨
最近、夜寝付きが悪くなりました。横になっていてもお腹を触ってみると硬い感じがします。お恥ずかしい話ですが、便秘なので便秘薬を飲んでいて、💩でそうと思ってトイレに行くのですが便ではなくおならがよく出ます🙄💨
前駆陣痛とかもよく分からず、どんな感じなのか教えて頂きたいです。

初産の時、皆さんは何週で生まれましたか??

コメント

なぁぁ

1人目の時は39週でした🙋‍♀️
生理痛を味わったことなくて母と姉と3人で夜買い物行ってて腰周りが痛いんよなぁって言ったら母から陣痛じゃない?って言われて気づいたぐらいです😂
母からとりあえず測ってみと言われて測ってみたら15~10分おきになってたので病院に連絡して行ったのを覚えてます🤣

• まめごま

まめごま

ありがとうございます🙇‍♀️💌

腰痛も前駆陣痛に入るんですね!腰痛を感じてから感じ終わるまでの時間を測るってことですよね?

• 8月27日
  • なぁぁ

なぁぁ

そうです😌
    2人目の時は38週で産まれて
    前の日に検診で1センチ開いてるけどまだだろうね〜なんて言われてて😂
    次の日の朝腰の痛みがあってお腹の張りが出てきて測ってみたら15~10おきに来てて病院に連絡して着く頃には5分おきにごとにきてたんですが内診したら2センチしか開いてなくて夕方まで5分間隔でたまに落ち着いて10分とかになってて😱
    先生からも5分間隔が明日の朝まで続くようなら促進剤しようかなぁとも言われ看護師さんからは落ち着いてきたから待っていてもねぇ(笑) そこら辺を散歩してきたらいいと思いますよ!って言われて散歩したら陣痛に繋がり夜産まれました🙋‍♀️
    個人差があるのでなんとも言えませんが間隔がバラバラなら前駆陣痛じゃないとも言われますが間隔が同じようなら準備しといた方がいいかと!

• 8月27日
  • まめごま

まめごま

詳しくありがとうございます😊参考になりました🙇‍♀️✨初産は長引くって聞くんですけど、出来れば予定日前に生みたくて🙄💦次が38週の検診なのでなんて言われるかドキドキです!

• 8月27日
  • なぁぁ

なぁぁ

長引くって言いますよね😵
    でも私は1人目も2人目も予定日前に産まれましたよ😆

• 8月27日
  • まめごま

まめごま

そうなんですね!いっぱい動いて陣痛起こさないとですね😂💪

• 8月27日
👶🏻💓

私は、37週で産まれました❤️

夜寝付けず後期で便秘になり
妊娠中毒症で辛かったです😭💦

• まめごま

まめごま

ありがとうございます🙇‍♀️💌

やっぱり寝付けないし便秘になるんですね!妊娠中毒症って自覚なかったりするみたいですよね😱
    予定日前に出産希望なのですが37wも今日で終わりなので、私の場合まだ生まれなそうです…😅

• 8月27日