※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞ。
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが腕枕でしか寝なくなり心配です。大人の布団で横向きになり、夜だけ腕をつかんで寝るようになりました。癖がついてしまったのか不安です。

最近寝ぐずりのときの
寝かしつけのときに

腕枕が一番落ち着いて寝るため
腕枕ばっかりやってました。

寝室へ行ったときも
ぐずったりすると腕枕で
瞬殺で寝ます。


すぐ寝付くので
ついついやり過ぎたのか

腕枕とか
じゃなきゃ寝れなくなっちゃったかな?と
心配です。

ベビーベッドに
いきなり寝かしても
手足を動かしまくって
全く寝る気配がなくても
腕枕すれば寝るって感じで。



そしていつしか、、、

添い寝?なのか
大人の布団に寝かすと
あたしの腕をつかみ
横向いて勝手に
寝るようになりました。
(夜のみ)

癖がついちゃいましたかね?

コメント

deleted user

うちの娘も一時期腕枕じゃないと寝ませんでした〜。
今まででその時期その時期で寝つき方も変化してきたので、のんさんのお子さんももうずっと腕枕じゃないとダメ!ってことはないと思います。
私の体感ですが、添い寝の方がよく眠るって子はわりと多い気がしますね🤔やっぱりパパママの体温があると安心するんだと思います。

  • のぞ。

    のぞ。

    あたしの腕枕じゃないと
    寝なかったり、

    腕を引き寄せてそれだけで
    寝たり…

    • 8月27日
すぅー

私も3ヶ月くらいのときそんな感じでした!!
腕枕や添い寝が安心するのかな?って思ってました

4ヶ月になって腕枕すると寝返りするようになりやめました
おでこぺちぺちで今は寝てます笑

癖というより今はそれが良いんでしょうね🤗✨
子供が成長するか親がアクション起こすかで寝かしつけは変わっていくとおもいます!

  • のぞ。

    のぞ。

    腕枕のキッカケは
    眠いのに寝返りしてしまい
    それを阻止するため
    背中スイッチのため
    はじめから寝かしておこう!
    ってかんじで腕枕したら
    寝たので、腕枕が始まったんです。

    添い寝のときは
    あたしの腕さえあれば
    ほぼセルフねんねなんですがね!
    どうやって寝かそうか…と思ってます。

    • 8月27日