※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

鳥取市在住の方へ。1歳の息子のファーストシューズについての質問です。靴屋でサイズ相談しましたが、12cmは大きすぎるかな?購入店の情報を教えてください。

鳥取市にお住いの方に質問です!

来月1歳の誕生日を迎える息子にファーストシューズを
プレゼントしようと考えてます!

今日、某靴屋さんに行ってみたのですが
裸足で測った息子の足のサイズは10.8cmで
イフミーの靴のインソールを順に合わせながら
12cmでも大丈夫だと思います!と言われ
確かにインソールを合わせた感じ、大きくないとは
思いましたが
実際よちよち歩きなど始まった時に本当に大丈夫かな?
靴下履くことを考えたらそんなもんかな?
と少し疑問に思いました😅

鳥取だとあちこちお店がないので限られるとは思いますが
みなさんが購入されたお店を教えてください!
店員さんの感じや種類の多いとこなど少しでも情報を
いただけるとありがたいです!お願いします🙇🏻‍♀️

コメント

12cmは大きいかな?と感じました💦😖
娘も同じくファーストシューズを履いた時は10cmしかなく💦イフミーのこのタイプにしましたよ⤴︎⤴11.5cmがあります😊ちなみに店舗での取り扱いはなかなか無く💦Amazonさんで購入しました😅
返品交換も無料ですのでオススメですよ😁

退会ユーザー

画像貼り忘れました💦😭

• 8月27日
moony mama

10.8cmということは、ほぼ11cmなので+1cmですよね?
問題ないかと思いますよ。

息子、ファストシューズからそれくらいの余裕ありました。そして、3〜4ヶ月で1cmずつサイズアップしてます。

ゆみ

元子ども服で働いてました!
靴のメーカーにもよりますが、12センチは大きいかなと思います。靴を履いて親指の所を押さえて先端まで0.5センチすき間があるのが理想です(*^^*)そして、足のサイズ測る時は子どもを立たせた状態でサイズを測った方が良いです!ベビーカーや抱っこの状態で測ると正確には測れないです。

りこ

倉吉のパープルタウンの中の靴屋さんにシューズフィッターさんがおられるということで、この間買いに行きました!
丁寧にサイズ等見てくださって、asicsのファーストシューズ買いました💓
キッズスペースがあったので、子どもが退屈せずに済みました。笑