※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐⭐⭐
子育て・グッズ

離乳食の冷凍ストックについて教えてください。保存方法や他の食材についても知りたいです。

離乳食について
皆さん何を冷凍ストックしてますか?
我が家は、しらす、ニンジン、カボチャ、ほうれん草、トマト、お粥を保存してます。
他のものもできるのかな?
というか、他のものはどうやって保存の状態にするのですかね?
なにもわからないので教えてくださいm(_ _)m

コメント

h.s

じゃがいも、玉ねぎ、人参、ブロッコリーは全て同じなべで茹でてまとめて冷凍してます!
バナナは刻んで食べる分だけ冷凍したり
あとは麻婆豆腐風のあんかけものと
野菜うどんと炊き込みご飯を冷凍してます👶

• ⭐⭐⭐

⭐⭐⭐

ありがとうございます
    野菜類一緒にゆでると手間が省けますね😃今まで一つずつゆでたりしてたので真似させてもらいます。
    麻婆豆腐風のあんかけ?炊き込みご飯?野菜うどん?
    沢山作っていらっしゃるんですね。どうやって作ってらっしゃるんですか??教えていただきたいです( ´△`)

• 8月27日
  • h.s

h.s

炊き込みご飯は食べれる野菜、きのこ、ツナをいれてベビー用の和風だしと醤油をほんの少しいれて炊くだけです!
    野菜うどんはこれも野菜とうどんを出汁で炊いた完成!
    麻婆豆腐のあんかけはクックパッド見て作りました!
    全部クックパッドで検索したら出てくるのでおススメです♡

• 8月27日
べき

豆腐以外はなんでも冷凍しちゃいますよ!
いまは離乳食後期なので基本は料理の状態でストックしてます。
野菜のごった煮スープごと、豆乳シチュー、肉じゃがなどなど。
現時点で冷凍庫にあるのは、おかゆ、野菜煮込みうどん、鶏ミンチと白菜ねぎのそぼろあん、里芋とマグロと人参の煮物、里芋の煮っころがし、かぼちゃの煮物、トマトとアスパラとキャベツのだし煮、納豆、鮭、バナナ、梨です。
フルーツは解凍の時のレンチンで熱を入れられるので、小さくカットしてそのままラップにくるんだりして冷凍してます。

はじめてのママリ🔰

ささみ、シーチキン、卵とかも冷凍してます😅

Sammy

豆腐以外冷凍してます!
一回豆腐冷凍したらなんか大変なことになりましたw

桃など細かく切って冷凍→チンしてますー!