※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
暑い
家族・旦那

生後3ヶ月の娘がいます。わたしはまだ働いていません。なんか最近疲れま…

生後3ヶ月の娘がいます。わたしはまだ働いていません。

なんか最近疲れました。
育児はすごく楽しいんです。でも、
家事も何もしたくありません。

娘はあまり泣かない子で他の子より手がかかるって程でもないです。それなのに家事もご飯作って食器洗って洗濯物してお弁当作って。。もうそれで精一杯です。
たいしてほかのママさんより、大変な訳でもないのに全て完璧にできない自分が悔しいです。

今日も先程寝かしつけが終わって、まだこれからお米炊いて食べ終わった食器片付けて洗い物して、明日ゴミの日なのでゴミまとめて、お風呂に入らなければなりません。

旦那は寝ちゃってます。
けどもう何もする気力すらありません。

毎日わたしと娘2人の時は鍵とチェーンは絶対、今災害が起こったら、外出時も変な人が襲ってきたら、車で事故したら、わたしが家の中で倒れたら、娘はどう守る?毎日そんな恐怖心に追われながら生活して

SNSで回ってきた、妊娠中、産後の浮気についての投稿。
旦那も最近怪しくて浮気してるんじゃないか
浮気されたらその後はどうしよう

考えなくていい事まで考えて不安で溜まらないです。
改善方法も見つからないです。みなさんこんなことありましたか。

コメント

なぁぁ

育児、家事お疲れ様です😌
無理に全て完璧にしようと思わなくてもいいと思いますよ😵

• 暑い

暑い

すみません遅くなりました💦
    そうですかね〜💦
    でもやらないとやってくれる人いないです😭

• 8月29日
  • なぁぁ

なぁぁ

旦那さんにも頼っていいと思いますよ😵
    仕事で疲れてるだろうけどそれは育児家事も一緒ですし🤚
    息抜き出来るとこは息抜きして手伝って貰える事は旦那さんに頼っていいかと😌

• 8月29日
ビビ

わかります。
もし今ベランダから不審者来たらどうする?逃げる?戦う?今私が急に倒れたらこの子はどうなる?とか。トイレ中に地震きてドアが開かなくなるかもしれないと思いドアは閉めていません。

この先やっていけるのかなって毎日不安です。

私は未来の事を想像します!
例えば、息子が4ヶ月になったら旅行行こうかな。来年の夏はプール行こうかな。とか楽しい想像です☺️

• 暑い

暑い

すみません遅くなりました💦

この恐怖心はなんでしょうね😭
    トイレはわたしケータイ必ず持ち込んでます!

楽しい想像いいですね!楽しみ作ると頑張れそうです💪

• 8月29日
ひより

お疲れ様です!とても同じ状況です😌 先日自分の不甲斐なさにイライラして、夕飯後に洗ったお皿を投げつけるようにガシャンガシャン置いて爆発してしまいました。
せめて物に当たろうと思ったのですが、寝ようとしていた子供がその音の度にビクビク起きてしまって、申し訳ない事をしてしまった…と思い、そうならないために、寝る前に少し大好きな漫画を数ページ読むのを楽しみにすることにしました🥰

家事も本当にとても適当になりました🤣 私は工夫とかアイデアとか浮かばないので、いかにして楽が出来るかをネットや人に聞いたりして頼ろうかなぁと思ってます。

過去に精神的に参ってしまって本当に大変な思いをしたので、食事・睡眠・笑う を大切にしてます☺️

考えなくて良い事まで考えてしまうこと、とても分かります!その時間は思い切って目をつぶって寝てみませんか?

• 暑い

暑い

ごめんなさい、遅くなりました💦
    お疲れ様です😭
    分かります、もう物に当たり散らかしたいのですが、子供も怖がってしまうため、なにでストレス発散しよう…と。。
    いいですね、楽しみ作ると捗りそうです💪

わたしもだめです!インスタ見てて凄いなって思う人沢山いますが、わたしはいかに楽に最低限に済ますかですね!笑

ちょっと休んでみようと思います!ありがとうございます😭

• 8月29日

今私が倒れたらどうしよう?変な人が入ってきたらどうしよう?はすっごく考えます😅
考えたってしょうがないんですけどね💦
家事は私は調子良かったらその日に色々やって、次の日は昨日頑張ったしいーやーってなーんにもせず息子の事だけやって寝たら一緒に寝てる日だけの日にしたりしてます😅
完璧にしようとしたら疲れちゃいますしね😅
同じ月齢なので、お互い無理なく頑張りましょーー‪(*ˊᵕˋ* )

• 暑い

暑い

すみません、遅くなりました💦
    みなさんやっぱり考えるんですねー😭
    倒れたらこの子旦那帰ってくるまで泣きっぱなしなのか…?って考え込んでます笑
    1日寝て終わると何したんだろう…と後悔に追われます笑
    でも、無理しない程度にが大事ですね😭
    同じ月齢なんですね!頑張りましょう❤

• 8月29日
コンコン

毎日家事育児お疲れ様です🙇‍♀️
私もよく2人でいるときに変な人が来たら?
とか考えちゃいます😶💦
私は子供服はこまめに洗濯して大人服はためて洗濯してました。ご飯も今日は無理って思ったら旦那の仕事帰りに買ってきてもらってました。
掃除なんて毎日やらなくても大丈夫です!!
完璧じゃなくても大丈夫です!眠れる時に寝て、やってほしいことがあれば旦那さんにも手伝ってもらって下さい😊👍

• 暑い

暑い

すみません、遅くなりました💦
    考えちゃいますよね😭
    洗濯はもう2日に1回とかです😭
    1番洗濯物が嫌いです笑
    旦那も頼ること必要ですね😭
    ありがとうございます😭

• 8月29日
あやか

災害対策のために娘が生まれてから改めて災害用リュックを用意しましたが、不審者や事故等の心配はしたことがありませんでした😅情けないです。ラー油さんは立派なお母さんですね!

家事や育児に関しては元々の性格からか全てきっちり完璧にやらないと気が済まないところがあり、一時期本当に疲れました。うちも娘は手がかからず、夜も10〜12時間ぶっ通しで寝てくれて寝不足もありません。なのに何だか疲れて参ってました。

私はひたすら主人に何でも話してました!
主人に話しにくい時は母親に聞いてもらったり、ママリで聞いてもらったりしていました!
誰かに聞いてもらうだけですっきりすることもあると思います😊💓
溜め込まず話せる人にたくさん話してみてください✨

• 暑い

暑い

スペアキー、遅くなりました💦
    災害用リュック!わたしも用意しなきゃです…😭
    そしてわたしが考えすぎなだけですよ💦

同じ状況です😭
    家事育児はしっかりやらないとって言うのがあって、やれてないと毎日罪悪感と、旦那になんて思われるだろうなんて考え込んでました。。

お話大事ですね😭
    最近は主婦のオープンチャットで、お話聞いて貰ってます😭

• 8月29日