※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nikoniko*^^*
家族・旦那

旦那が気持ち悪くなってしまった。義家族と旅行にいって部屋も一緒。部…

旦那が気持ち悪くなってしまった。

義家族と旅行にいって
部屋も一緒。
部屋に部屋風呂ついてて
子どもが私服のままびしょびしょ
になって遊んだから
一緒に入ってって旦那にいったら
何の躊躇もせず義妹と義母さんの
前で真っ裸。
そのあとも
義妹(20代)と義母さんは旦那と子ども
の入浴してるところ見に行くし。

あたしも姉弟いるけど
裸なんてみられたくないし
みたくもない。

旦那の家族って特殊なの?

それともあたしが変?

旦那(20代)
義妹に裸見られても構わないって。
言ってたけど
いざ、その場を目の前にすると
旦那のことも義妹のことも
気持ち悪いって思ってしまった。

それから、旅行中は
義妹がずっと助手席。
旦那と仲良くて楽しそうに
話してた。
旦那はあたしと話すより
楽しそうでなんだかあたしは
蚊帳の外。
なんか寂しかったけど、
車のこと旦那にいったら

「妹と話してて怒られるとか初めて聞いたは。意味わかんねーし。」
と言われてしまった。

あたしってそんなひどいこと
いったのかな。。。。

あたしより義妹といるほうが
楽しそうな姿をみてなんか
辛かったよ。

裸も見られてもいい兄妹関係って
すごいなって思ったし
そこまで仲良しなんだと思ったけど
あたしには刺激的で。
気持ち悪いっていう感情がたまらず。

今、旦那と口も聞いておらず
喧嘩みたくなってます。。。。

お風呂の件は嫌だったなって
素直に言えないままです。。

なんだか言いにくくて。。

あーあ、これから
旦那とどう過ごしたらいーのかな。

コメント

ハゲッピー

助手席はちょっと引きます……

  • nikoniko*^^*

    nikoniko*^^*

    義妹が
    眠いって言ってたので
    席代わろうか?って
    聞いたら大丈夫!
    っていって代わろうと
    せずだったので、
    相当旦那のこと好きなのかな?って変に妄想してしまいました。

    • 8月27日
  • ハゲッピー

    ハゲッピー

    私もポンコツ男ですが一応兄が居て彼女もいるんですが
    邪魔したくないし旅行についてこうとも思わないしましてや一緒の部屋とか…‎( ꒪⌓꒪Ⅲ)
    それに普通は気を使って
    とらちゃんさんに助手席は譲ればいいのに😱

    • 8月27日
。

負けたみたいなきもちにはなってしまいますが、
こちらが折れて話を噛み砕きながらそのときの気持ちをわかりやすく伝えてみてはいかがですか?
あまり感情的にならず素直に伝えたらきっとわかってもらえますよ。
1人違う育ちで来たのに旦那さんが自分を構わないなんて不快で当たり前です。

  • nikoniko*^^*

    nikoniko*^^*

    きっと、嫉妬もあるんだと思います。すでに感情的に旦那のこと避けてしまい
    負の連鎖になってます😭
    素直に伝えたいけどあたしの性格上、素直に伝えるのが難しくて。。。時間がかかるかもしれませんが伝えられるように整理できたらなって思います。

    • 8月27日
  • 。

    喧嘩は早めに解決したほうがいいですよ。家庭と義両親とのことです。旦那さんから義家族に曲がったことを伝えられたら悲しい思いをするのは主さんです。

    • 8月27日
ママリ

お風呂の件は習慣になってると思うので言ってももう治らないと思うので私なら言いませんが、
妻がいるのに助手席妹はちょっと…
仲良し家族すぎて引いちゃいます…

独身の頃はそれでもいいけど、今はあなたの家族は私と子供なのよ。お互いの実家の人たちといる時は、お互いに気を遣って話しかけたりフォローすべきだと私は思ってます。
実母や妹といてリラックスできるのは、実の息子、兄である旦那さんだけだとちゃんと理解してもらったほうがよさそうです。

  • nikoniko*^^*

    nikoniko*^^*

    たまに義実家へ帰ると
    お風呂を頂いてた帰ることがあります。(旦那と息子だけ)
    そのときも息子がお風呂から出るときは義母さんが
    迎えにいきます!
    もぉ当たり前なんですね。
    けど、今回は義妹が見に行くっていうのが衝撃的すぎて。。

    話しかけてほしかったと
    伝えても運転してるのに
    後ろの人と話せるか

    と逆ギレされました。

    • 8月27日
  • ママリ

    ママリ

    男女で多少違うかもしれませんが、異性の家族に見られるのは普通は嫌ですよね…

    その理屈はまあわかります。
    だからこそ助手席に妻が乗るべきですよね。
    義妹さんも配慮ないですね😥
    お子さんの事可愛がってくれてそうなので、二人は後ろで子供と遊んでて!って感じですよね。

    • 8月27日
ママリ

私も兄弟の裸とか見たくないです…旦那さんの家では普通なんですね💦価値観が違うんだなぁと思います。
なんで旦那さんが運転で助手席が義妹なんでしょう。気遣いが足りませんよね😣
次からは先に助手席に座っちゃいましょう!お風呂でのことは言わないほうがいいかと思います…

  • nikoniko*^^*

    nikoniko*^^*

    価値観の違う家族なんだなって割りきったら楽なのかもしれないですが、できませんでした😢

    次、助手席に座ったら
    なんか思われそうで
    怖いです😭
    大丈夫ですかね?😭

    • 8月27日
  • ママリ

    ママリ

    全然いいと思いますよ!むしろ奥様が助手席に座るのが普通だと思うので譲る必要ありません👍
    何か言われたら、後ろだと酔いやすいんだ~と言えばいいと思います😉

    • 8月27日
m

すみません、私も気持ち悪いと思ってしまいました。
そして助手席もありえないと思いました。
私も兄がいますが、裸なんて子供の頃だけです。
目の前で裸になる方も、入浴を見に行く方も変だと思います。

  • nikoniko*^^*

    nikoniko*^^*

    そうなんです!
    あたしの家庭でもそんな
    習慣もないし
    ましてや

    弟たちには
    こっちくんなよー

    って遠ざけるくらいですもん!

    あまりにも仲良すぎて
    そーいうの見ると
    変なことまで想像が
    膨らんでしまって
    負の連鎖です😭

    • 8月27日
deleted user

成人した兄弟が目の前で裸になるという状況が今までなかったので、裸についてはよくわからなくて申し訳ないんですけど、
奥さんいるのに助手席座っちゃう妹がどうかしてると思います。

  • nikoniko*^^*

    nikoniko*^^*

    そうなんですかね😭

    なんか、旦那からしたら
    チャイルドシートに
    息子のってるから
    あたしが面倒みる役って
    思ってるみたいで。。

    • 8月27日
♡ポテト♡

旦那さんがどうかというより、義妹さんが配慮に欠けていると思います。
男の人はお風呂の件については気にしないかも、と思いますが、奥さんがいるのに裸の姿でいるところを見に行かなくてもいいと思いますし、助手席に座るのもどうかと思います。
お子さんのチャイルドシートが後部座席だからとらちゃんさんも後部座席って流れかも知れませんが、少しくらい交替するか聞くとか、話題振るとか出来ますよね。
義妹の精神年齢低いなって思っちゃいます。

旦那さん的には妹さんと久しぶりに会って旅行楽しんでる感覚なだけなんじゃないですかね。
気持ち悪いと思っている感情を出してしまうと収集が付かなくなると思うので、素直に寂しかったと伝えるしかないかなぁと思います。
お風呂の件は、義妹と義母が配慮に欠けているだけで、あとは家族ごとの価値観と割り切るしかないかも知れないですね…

  • nikoniko*^^*

    nikoniko*^^*

    きっと、旦那のこと大好きな義妹ちゃんなんだなって思います。スキンシップも多いですし!見ててもいつも
    不快に思ってしまうあたしが
    いて。そう思ってしまう自分が性格悪いような気もして。。

    久しぶりでもないんです😭
    けっこうなスパンで義実家へ行きます😭その度に義妹は
    いるので。。。
    月に3回~多くて4回くらい。

    素直になるのが難しくて
    言えない状況ですが
    整理して伝えたいと
    思います。

    • 8月27日
deleted user

お風呂の件は単に細かいこと気にしない家族なんだなぁと思いました😂
助手席は、たまにはいいのかな?と。結婚したりすると、なかなかゆっくり兄妹で話す機会もなくなりますよね?よそよそしいより仲が良くていいんじゃないかなと思います😊
旦那さんにとって妹さんは妹さん、それ以上の関係じゃないからこそ指摘されて腹がたつのではないですか?
わたしは何より旅行で同じ部屋って、、、旦那さんも義家族も、そこは気を使ってよと思っちゃいました🤣

  • nikoniko*^^*

    nikoniko*^^*

    助手席は今回だけじゃないんです。
    毎回、義妹が助手席へ
    座るんです。。。😭

    旅行も同じ部屋で
    眠れませんでした。
    次は別にしてもらう予定です。。。

    • 8月27日
Sammy

えー、普通に嫌ですね。
気持ち悪い〜☹️☹️☹️☹️

大人になったんやし、旅行中でお嫁さんも同席してるんなら普段お風呂覗きに行ってたとしてもそこは控えてほしいですよね。

助手席占領は私でもイラつくと思います。義妹さん、大好きなお兄ちゃんとられた!とか思ってるんですかね?だから席譲りたくなかったのかなぁ、、、。

それでもモヤモヤしますね。
兄妹間仲いいんでしょうけど、妻を優先しろよ!!って思っちゃいます。

みすばに🐰💕

価値観の違いでしょうね。
私だったら兄弟の裸見たくないし、気持ち悪いし、奥さんいるのに助手席には座らないです。

だけどママ友で、弟の前で授乳できるって人がいて。
胸も普通に見られても平気って言ってる人がいました。
兄弟みんな仲がよくて、弟の彼女が家に遊びに来ても、弟の部屋に居座ってベッドで寝たりしてたら、彼女が怒って別れちゃった〜なんて言ってて、、、

そのママ友の話にはドン引きでしたが、そういう人たちもいるんだな〜って思ってたところでした。

育ってきた環境の違いだから、やめてとも言いづらいですよね💦