※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kokko
子育て・グッズ

沐浴後は授乳する必要がありますか?授乳後に沐浴することが多く、お腹がすいていない場合もあります。水分補給は母乳でOKと1ヶ月検診で言われました。

沐浴後は必ず授乳ですか🤔?

授乳30分〜1時間後に沐浴することが多いです。
そのため沐浴後もお腹すいた様子はなくご機嫌なので、授乳しないこともあります。
欲しがってなくても水分補給であげたほうがいいですか?

白湯麦茶はあげる必要ない、水分は母乳で、と1ヶ月検診で言われました。

コメント

y♡t♡y

うちは欲しがってる様子なくても沐浴後必ず授乳してます。

  • kokko

    kokko

    そうします!
    ありがとうございます😊

    • 8月27日
ミッフィー

喉乾くので授乳で水分補給した方がいいですよ☺️

  • kokko

    kokko

    そうですよね!
    あげるようにします!

    • 8月27日
🥀RAMAMA🥀

必ずではないですが
やはり脱水になりやすいから
飲めるなら飲ませてあげてねと
言われました!
ちなみに私は完ミでミルクは
消化や胃の負担の問題もあるので
1ヶ月過ぎた頃から
白湯や麦茶を飲ませてます( ¨̮ )

  • kokko

    kokko

    夕方から母乳の出が減ってくるので、お風呂上がりは白湯麦茶飲ませたいな〜と思ったのですが、小児科の先生が必要ないと…💦
    母乳なら好きなだけあげられるからですかね🤔

    • 8月27日
  • 🥀RAMAMA🥀

    🥀RAMAMA🥀

    でも基本的に先生じゃなくて
    そこらへんにいる育児してる人たちも
    必要ない!!、って言います笑
    でも別にいずれ飲むものだし
    臓器に負担かかるものじゃないし
    白湯や麦茶を飲ませても
    体重も増えてるから
    別に問題ないです😹😹
    ただ、完母信者と
    白湯麦茶いらない信者は
    うじゃうじゃいます笑

    • 8月27日
  • kokko

    kokko

    そうなんですね😧そんな信者が…笑
    嫌がらずに飲んでくれるものなのでしょうか?
    最初は吐き出しちゃったりしますかね🙄?

    • 8月27日
  • 🥀RAMAMA🥀

    🥀RAMAMA🥀

    嫌がる子はいるみたいですが
    いずれ飲むものだし
    体に悪いものじゃないから
    慣れる為にもって思ってます
    ⸜❤︎⸝‍

    • 8月27日
  • kokko

    kokko

    たしかに悪いものじゃないから上手く活用します!
    お返事ありがとうございます😊💖

    • 8月27日
Y

私は混合なので授乳とミルクの時間にあわせて沐浴します!
白湯もなれて欲しくてのんでます!

  • kokko

    kokko

    沐浴のタイミング見直すのもアリですね!

    • 8月27日
はじめてのママリ🔰

私は完母のため1時間で欲しがる時もあったので、沐浴後も少し時間おいてから普通に授乳してました😊

  • kokko

    kokko

    うちも1時間空いてれば飲んでくれるのであげようと思います!

    • 8月27日
しーまま

喉が渇くかなと思うので、量は少なくともあげてました😊

  • kokko

    kokko

    短時間で授乳しようと思います!

    • 8月27日
familia❥

喉乾いてると思いますし、脱水が怖いのであげたほうがいいと思います☺️

  • kokko

    kokko

    そうですよね!そうします😀

    • 8月27日