※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こだま
その他の疑問

現在横浜市都筑区に住んでいて、家を購入したく探し始めたところです。…

現在横浜市都筑区に住んでいて、家を購入したく探し始めたところです。
都筑区が希望なのですが、希望する地域と予算が合わず、緑区、青葉区も視野に入れていこうと考えてます。

緑区、青葉区で子育てにいい地域はありますか?
治安がよく、車の通りが激しい場所は避けたいです。
おすすめな地域がありましたら教えてください。

コメント

緑区は詳しくないのですが、
青葉区だと、
国道246号沿いは交通量が多いのでやめたほうがいいと思います!
結局は田園都市線沿い、特にたまプラーザとかあざみ野とかが過ごしやすいかなと思います!

私は幼少期をたまプラ、あざみ野で過ごしましたが、
たまプラには大きな公園とかもありますし、駅も綺麗になったので昔よりももっと暮らしやすくなっただろうな、と思いますよ!

• こだま

こだま

246沿いは排気ガスとかも気になりますよね!!
    たまプラーザ、あざみ野、過ごしやすいですよね!!
    現在中川に住んでいるのでバスでたまプラーザに行けるのでよく行ってます!!ただやはり高級住宅街のイメージですね(>人<;)お金の余裕があればぜひ視野にいれたいです!

• 8月27日
ひろみ

現在都筑区在住ですが、以前緑区十日市場と霧ケ丘に住んでいました。
大きい道路、環状4号線はありますが歩道もしっかりありますしあまり気になったことはありません😊
あとは緑区長津田みなみ台周辺も良いかと思いますよ✨

緑区都筑区おすすめです‼️

• こだま

こだま

都筑区いいですよね!!実家が都筑区なのでできれば都筑区がいいのですが、他の地域も気になりますね!

みなみ台とゆうのは長津田の近くでしょうか?
    横浜線沿い気になってます!

• 8月27日
  • ひろみ

ひろみ

都筑区住みやすいですね☺️
    私は仲町台です。

みなみ台は十日市場と長津田の間くらいですが、住所は長津田になります。
    公園もたくさんありますし、お散歩もしやすいですし、幼稚園も学校もあります!
    オーケーストア、アピタ、スーパービバホームなどもありますし🎵
    でもやっぱり都筑区がおすすめですよね!

• 8月27日
  • こだま

こだま

長津田のほうなんですね😊
    公園がたくさんあるのはたすかりますね!!
    都筑区は本当便利ですね(^^)
    仲町台は住みやすさはどうですか?

• 8月28日