※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぴい
子育て・グッズ

娘のファーストシューズについてアドバイスをください。周りの情報がなくて、どのように選べばいいか悩んでいます。

娘がもうすぐ1歳になり、歩き始めるかな?って思ってます。
急いで、ファーストシューズ買わないと!!って思ってるのですが、大事な思い出の品になることも分かってて、
きちんと選びたいなって思ってます。

皆さんはお子さんのファーストシューズどのように選びました??
思い出に残ってこれ良かったよって言うのがあったら是非教えてください。
サイズはどのように合わせたとかもあったら教えて下さい。どんな情報でも嬉しいです。
周りに、ママさんたちがいなくって情報がありません。

コメント

🍓

うちはミキハウスのファーストシューズにしました😊
しばらくは家の中で履かせて慣らして、最近は外でスタスタと歩いています😅
サイズはミキハウスの方が測ってくれました。

• おぴい

おぴい

そうなんですね、
    やっぱり店頭で測ってもらうのは安心ですよね。
    ありがとうございます❤︎

• 8月26日
ぴよ

9月で1歳なので誕プレに買おうかと思ったんですが、赤ちゃんは足のサイズがすぐ変わるみたいで歩き始めてから買おうって事になりました。

実際に履かせて脱げないぐらいのサイズが一番いいかと思います。

• おぴい

おぴい

サイズオーバーになってしまったら、確かに残念ですよね。
    私も色々考えてみます、ちなみにどこで買うか決めてたりしますか?

• 8月26日
  • ぴよ

ぴよ

そうなんです!!
    赤ちゃん本舗で買おうかなと思ってます!
    ニューバランスやasicsあたりで考えてます!

• 8月26日
ミッフィー

10ヶ月でかなり歩けるようになったので、とりあえず靴屋さんでサイズだけ測ってもらって、室内の練習用に西松屋で安いのを買いました😂
でも家の中でも外でも靴を履いたらまったく歩きません(笑)
立とうともしません😂
安いやつだからいけないのかと思って、トイザらスでアシックスやイフミーなど試し履きさせてみましたが、やっぱり歩きませんでした(笑)
靴履いたら違和感あるのかな🤭
イフミーは足首がしっかり締まらずフィットしなかったので、買うならアシックスにする予定です😚

• おぴい

おぴい

そうなんですね、
    足首のことが大事なことも知らなかったです。
    勉強になりました!ありがとうございます。私も参考にしてみます!!😊

• 8月26日

歩けるようになってからでもいいと思います
足首を固定?してくれるハイカットっぽいの買いました

• おぴい

おぴい

足首大事なんですね、ハイカットは考えても無かったです。
    情報ありがとうございます、勉強になります!

• 8月26日
ママリン

家の中で少し歩くようになってきたと義母に伝えたら、室内ばきのファーストシューズと、外履きの2足を買って送られてきました😅(サイズも聞かないで勝手に。。笑)

結局、ファーストシューズが履ける期間に歩けるようにはならず、外履きは大きいサイズだったのでそれを履いてました。
可愛い靴だったから良いですが。。
サイズはお店でちゃんと測ってもらって買った方が良いと思いますよ☺️

• おぴい

おぴい

そうなんですね、
    サイズは私もお店で測ってもらいます!ありがとうございます😊

• 8月31日