※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポラス
子育て・グッズ

娘の認可保育園について質問です。日進市在住ではないけど、東部保育園に興味があります。雰囲気や情報を教えてください。

日進市の認可保育園について

2018年9月生まれの娘の保育園について質問です。
今年の10月頃から認可外に預けて、来年4月に認可保育園への入園を狙う予定です。
4月からだと1歳児クラスになると思うのですが、認可保育園でここは人気とか穴場とか、良い情報悪い情報なんでも教えてください🙇🏻‍♀️

ネットで調べて、夫の勤務先から近いのと0歳クラスがなくて1歳から入りやすそうな東部保育園が気になっているのですが、雰囲気等ご存知の方いらっしゃいますか?

現在日進在住ではないですが、9月に引っ越し予定で土地勘が全くありません😨よろしくお願いします💦💦

コメント

さやか

こんばんは☺️日進は待機も結構いるみたいで認可外でも入れなかったりします😣💦まだ0歳児クラスのほうが入りやすくて一歳クラスになるとかなり空きが少ないみたいです💦私も家を建てる候補に日進市を考えていましたが役所に問い合わせたりした結果フルで働いていても保育園に入れなそうで入れてもかなり遠くなっちゃったりしても大変なのでお隣の東郷町に引っ越しました☺️✨

• ポポラス

ポポラス

ありがとうございます😊
    そうなんですね💦東郷町は、待機児童はどんな感じですか?

• 8月27日
  • さやか

さやか

東郷町は昨年問い合わせたときに聞いたら待機児童いないみたいです☺️

• 8月27日
ma3

市役所へ出向くとかなり詳しく教えてくれますよ。

夫婦フルタイムでも待機児童出ていてかなり難しいようです。
たしか東部も人気でした。

穴場…というか比較的入りやすいのはやはり駅から遠い田舎の方ですかね💦
希望者が少ないようです!

• ポポラス

ポポラス

ありがとうございます😊
    家探しする時に行けそうなら市役所行ってみます!

• 8月27日