※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べる
家族・旦那

義母が嫌いすぎて無理です。今子供たちがRSウィルスで入院してるのでそ…

義母が嫌いすぎて無理です。

今子供たちがRSウィルスで入院してるので
それを連絡したところ、
ラインがきて

◯◯ちゃんの両親にも申し訳ないです。
心配かけさせないでください。
私たちも歳をとるし、今後は二人で頑張って下さい。
ってきました。

こっちだって病気させたくてさせてる訳じゃないのに
なんでこんなことを言われなきゃいけないのか。

今後は病気しても入院しても一切言わないつもり
です。
どう思いますか?

コメント

意味わかんないですね。
何気取りだお前は。って言ってやりたいです。頼るつもりもないし、なんなら一層の事さっさと... と言いかけるところですね。

• べる

べる

ありがとうございます!
    別に頼ってないし。こっちはひとりでやってるしなんなの?って感じです。イライラして寝れません🤮🤮

• 8月26日

…え?頼らないでとかそういう意味合いですよね?
正直引きました💦

• べる

べる

ありがとうございます!
    別に頼ってないし、何もお願いしてないのに。本当にうざすぎて無理です🤮🤮

• 8月26日
いぬ

普段からよく頼ったりしているのですか?
そうじゃないなら、ラッキーです!
二人で頑張ります~って言って、今後は何も頼らないし、報告もしないですね。私なら。

• べる

べる

ありがとうございます!
    全く頼ってないです(笑)
    私もその通り、そうですね!
    今後は二人で頑張ります!って返しました😂

• 8月26日

なにかして欲しくて連絡したわけじゃないですよね?
告ってないのに振られたみたいなモヤモヤした気持ちになりますね😓
うちは病気したり入院しても聞かれない限り伝えてません!
入院した時は写真共有アプリの写真を更新出来なくて連絡来ちゃいましたが…

• べる

べる

ありがとうございます!そうなんですよ。元気?って来たから返しただけなのにこの言われよう。
    特に普段頼ってる訳でもないのに。ほんとにイライラします🙄

• 8月26日
ぐるぐるバタコ

うちも似てる状況ですが、義母に伝えてません。
伝えたところで孫の事を心配するどころか病院で変わって欲しいとか病院の順番待ちをして欲しいとか言われても困る、無理、孫に対して大丈夫?の一言もないです。そんな人にいちいち伝えるのも馬鹿らしので言わなくていいと思います。

• べる

べる

ありがとうございます!
    元気?って連絡来たので返したらこの言われようです😂

• 8月26日
  • ぐるぐるバタコ

ぐるぐるバタコ

そうやって来たら、適当に元気です~ってだけ元気じゃなくても返してますよ(笑)姑からすれば嘘ついてる悪い嫁ですが、本当のこといって口出しされてもそれも迷惑ですしね

• 8月26日

普段からお嫌いでしたら、これをきっかけに距離を置けばいいんじゃないでしょうか。
夏も冬も帰省しなくていいし、イベント事の出費がおさえられていいかも、なんて前向きに考えちゃいます笑

• べる

べる

ありがとうございます!
    今後は二人で頑張るんで!って言って距離を置く予定です😂

• 8月26日
ぱぴこ

なにそれ!?大変な時にすごくムカつきますね💢

どう言う意味ですか?何様目線で言ってます?って、直球で聞いて、全面戦争したいです!!💢
もしくは頼る気は更々ございませんので、ご安心ください〜!って、言いたい。

ちなみに、うちの義母は息子入院中に見舞いに来て、3時間も居座る空気読めないクソババアです💢

おけい

ウザー😱😱😱
そちらもそちらで頑張って下さい!!老後も!
キョンキョンさんの両親に申し訳ないってのが一番腹立つ💥

*れみちん*

何コイツ!!ですね😠
お前がどうなろうと絶対に見舞い行かない、介護しない、葬式行かないです😝ちなみに私は縁切っているので、周りに非常識と言われようが、葬式出る気ないです😁

ママリ

うざすぎますー!なにかガツンと返信したいですが浮かばないです😅
うちの義両親は、下の子が1ヶ月でRSにかかり入院した時、2人揃って毎日マスクもせずに面会に来ました!私は24時間付き添いで疲れてるし、1ヶ月の赤ちゃんが感染症で入院してるんだから外からの余計な菌をもらったら嫌だから来て欲しくなかったです💦私のことも赤ちゃんのことも全く考えずただの自己満だなと思いました…
あと、私の祖母が亡くなった時も、亡き祖母の遺志により近親者のみの家族葬だって伝えたのに、参列したい!ってうるさかったです。祖母には1回しか会ったことないのに…これまた自己満ですよね。
私も大嫌いです!

うに

そうですね。今後は子どもたちもどんどん大きくなって大変になるし、今後は二人で頑張ってくださいって言ってやりたいですね。

孫の心配よりお前の心配かよ、知ったこっちゃねーよクソババアが!と、代わりに私が遠くから念を送っときます😹

お子さん、早く良くなりますように。

ままりぃ

言わなくていいと思います‼️

ただ、言わなかったら報告がないとか言われそうですよね😅

連絡はすべて旦那さんにお任せでいいと思います。

まき

ムカつきますねー!
わたしも最近嫌なことがあってそれ思い出して寝れなくなってます😂

わたし実母に言われてるんですけど、義母の話は聞き流しなさいと言われてます。
嫁だからって無理する必要ないと。

でもやっぱり聞き流せませんね😂
グサッと残ってイライラしてしまいます💦

ママリ

腹立ちますね。
お前にはもう頼るつもりないし、なんなら頼ってはねーわって感じですよね。
早く…ですねw

もも

あり得ないです!自分も子供を育てていたと思えない発言ですね。
私なら、子供はたくさん菌と戦って強くなっていくんだと思います、◯◯←旦那は全く病気しませんでしたか?
子供だからこそ心配かけてなんぼかと思います。夫婦で支えあっていきますので、ご安心下さい
くらい言ってやると思います!笑

『娘がおばあちゃんに会いたいと言ったので一応連絡しましたが…もうしないようにしますね!心配かけてごめんなさい😢』

と返信したら焦らないかな😂(笑)

にしても本当にうざいですね😫